HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/155981/

NYで話題!安眠できるCBD配合のドリンクが飲めるカフェ

眠気をもたらす作用があるというCBDは、ヘルス系の話題の中でも最もホットなトレンド。NY在住のエディター・黒部エリさんに詳細をレポートしてもらいました。

 

 

麻から抽出されたCBD

いま、アメリカの健康業界最大のトレンド

 

深い睡眠が欲しい人や寝つきの悪い人に近頃人気を集めているのが、 CBDです。CBDとはカンナビジオ ールの略称で、麻(産業用ヘンプや大麻)に含まれる成分であるカンナビノイドのひとつ。米国ウェルネス業界で、最も大きなトレンドとなっています。このCBDは、医療用大麻とは異なるもの。医療用を含めてマリファナに含 まれているのは、テトラヒドロカンナビノール(THC)という物質で、これもカンナビノイドのひとつですが、多幸感や酩酊感を覚えるなど向精神薬作用があります。産業用ヘンプから抽出されたCBDで、THCが検出されないものはNY州で合法になっています。なお補足すると、リネン繊維やヘンプシードなどには、CBDもTHCも含まれていません。

 

NYでは16年に医療用大麻の使用は合法化されていますが、利用できるのはがん、パーキンソン病など特定の病気に限られ、購入には医師の処方箋が必要となります。

 

CBDを配合したドリンクを出すカフェ「ママチャ」ではCBDオイルを混ぜた抹茶やマカロンなどが楽しめ、「ナチュラル・エクストラクト」社のCBD製品も販売しています。

 

カフェ「ママチャ」の内部は、レインボーカラーに彩られ、アートも多く飾られていて、ジェネレーションZと呼ばれる20代に人気。

 

「 ママチャ」ではCBDを配合したマカロンなども売っていて、店内で楽しめます。

 

次ページに続きます。

CBD入りドリンクを飲んでみると、気持ちがリラックスして軽い眠気を感じます。

 

アイスの抹茶($5)にもCBDオイル($ 4)が加えられます。

CBDはどのドリンクにも追加料金で加えることができます。

CBD配合のはちみつも販売。

 

 

ナチュラル・エクストラクト社のCBDオイル250㎎ $45、500㎎ $80。

スポイトに半量ほどをとります。

 

 

 

ソフトジェルカプセルは、1粒当たり25㎎のCBDオイルを含有して30粒入り$90。

 

 

オイルに次ぐ人気商品であるグミは、1粒当たり25㎎のCBD配合で10粒入り$40。

オーガニックで無農薬の産業用ヘンプのみから抽出。

通販はナチュラル・エクストラクト社のサイトにて可能(ただし日本への輸出は対応していません)。

www.doctorcbdoil.com

 

 

ハイになるといった作用は皆無。夜リラックスしたいときに利用するのが効果的です。

今後、より健康美容界で利用されそうなので注目を。

 

 

 

MAMACHA

ママチャ

DATA

312 Bowery, New York, NY 10012

営業時間10:00~20:00 不定休

https://mamacha.nyc/

 

 

取材・原文/黒部エリ

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル