HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/18122/

熱中症対策にも、美肌にも。 天然のスポーツドリンクで夏を乗り切る

熱中症対策にも、美肌にも。

天然のスポーツドリンクで夏を乗り切る

 

こんにちは、北村美香です。

猛暑にぐったりしていますが、たくさん食べて飲んで、夏バテもせず、元気に過ごしています。

仕事で外を歩き回ることも多く、バッグに飲み物を必ず入れています。冷蔵庫には、炭酸水や梅シロップなどを常備していますが、今年から加わったのが、ココナッツウォーターです。

 

ココナッツウォーターといえば、東南アジアやハワイで飲んだことしかありませんでした。ここ数年、マドンナやレディ・ガガなどのハリウッド・セレブ達や有名アスリートが飲んでいるというウワサを効き、興味津々。脂質ゼロ、低カロリー、高カリウムでダイエットやスポーツ時の水分補給に最適であるほか、デトックスの効果も期待できます。

 

既存のスポーツドリンクに比べ、10倍以上のカリウムが含まれ、マグネシウムなどのミネラルなど、身体に必要不可欠な電解質を血液とよく似たバランスで含んでいます。だから、身体に吸収されやすいのです。スピィーディな水分補給ができ、汗などで失った電解質を補います。新陳代謝も上がり、脂肪燃焼にもつながるとか。しかも、100mlあたりのカロリーはわずか14kcal。糖分や化合物を足さない、まさに「天然のスポーツドリンク」ですね。

 

私が気に入って飲んでいるのは、「Waiola」という名前のココナッツウォーター。

waiola 1

ディーン&デルーカやナチュラルハウスなどで購入可。

 

 

「Waiola」は、100%天然のココナッツウォーターのみ、添加物なしのナチュラルドリンクです。

非遺伝子組み換え製品基準に適合する製品を認定するアメリカ唯一の第三者機関「Non-GMO Project」により、非遺伝子組み換え飲料として認定されています。 日本国内で販売されているココナッツウォーターの中で、同機関より非遺伝子組み換え飲料として認定されているのはこれだけだとか。

 

これを朝の大麦ヨーグルトスムージー(連載「美味しい時間」2回目)に、ジュースや牛乳に混ぜて飲んでいます。スポーツをした後はもちろん、夏のお風呂の後にもいいですね。

waiola 2

冷たく冷やしていただくとおいしい。家では夏は氷を入れて。

 

 

私はスポーツドリンク感覚で飲んでいたのですが、調べると、健康や美肌効果もあることがわかりました。

水分を補給してくれるので、お肌の乾燥を防いでくれます。乾燥はシミ、シワなど肌トラブルの原因ですから、お肌の潤いを保つのにぴったり。

デトックス効果抜群なので、便秘解消に。

低カロリーなのに、新陳代謝を高め、脂肪を燃焼してくれる作用があるので、ダイエットにも最適です。

母乳成分として知られるラウリン酸が含まれているため、抗菌効果や免疫力アップが期待できるそうです。

 

Waiolaのデザイン、素敵ですね。なんと、「アンダーカバー」のデザイナー高橋盾さんのデザイン。シンプルなので、持ち歩いても気持ちのよいパッケージです。

また、テトラパック社とリサイクルプロジェクトを発足。商品の空きパッケージを集めて、プレスし、タイで学校の机にしたり。環境にも気を使っているブランドというのも、買い続ける理由のひとつになりますね。

 

夏バテ防止にココナッツウォーター、ぜひ試してみてください。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第8回/「生きる蔵」から生まれる逸品醤油

次の記事>

次の記事>
第10回/本場モロッコ風塩レモン、作り方&料理

この連載の最新記事

「世界が愛した料理人」とは?

第18回/「世界が愛した料理人」とは?

「ザ・カフェ by アマン」の “大手町の森”でプチ森林浴を!

第17回/「ザ・カフェ by アマン」の “大手町の森”でプチ森林浴を!

天然酵母入りぬか床で、簡単ぬか漬け生活!

第16回/天然酵母入りぬか床で、簡単ぬか漬け生活!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル