HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/23549/

「まめプラスカフェ」・春に続き、秋は拡大オープン中♪

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

いよいよ50代! 心とからだにどんな変化が起こるか、

実はワクワクしています♪

もちろん大豆パワーには、心から期待しています☆

記事一覧を見る

10月2日は「豆腐の日」
10月12日は「豆乳の日」
10月13日は「豆の日」

 

と、10月は豆にちなんだ記念日が集中しているのをご存知ですか?

そこで、「まめプラス推進委員会」では10月を「まめプラス月間」とし、
おいしく、楽しく、ヘルシーに「まめをプラス」した
ライフスタイルのための活動をしているのだそう。

豆といったら、大豆。

大豆といったら、イソフラボン!

OurAge読者のみなさま、見過ごしにできないワードですよね☆
もちろん、ふみっちーもです!

 

さて、そんな「まめプラス推進委員会」がどんな活動をするのか
その発表会に参加してきましたので、ここで紹介したいと思います。

 

 まめプラスカフェ看板

ちなみに発表会の会場となった「Royal Garden café 青山」は、

現在「まめプラスカフェ秋バージョン」となっています。
春にも「まめプラスカフェ」をオープンしていますので、

今回は「秋バージョン」というわけ。
そして前回同様、OurAgeで「 野菜の話、ときどきベジレシピ」を大好評連載中、

野菜料理家・我らが庄司いずみさんも、

メニューのプロデュースに関わっています。

 

 まめプラスカフェ発表会

庄司さんはアンバサダーとして参加です

 

「まめプラス推進委員会」の中心となっているのは、

業務用豆乳製品のメーカー、不二製油。
特許取得の分離方法により、大豆から「低脂肪豆乳」と「豆乳クリーム」という

新素材を作り出すことに成功。
この2つを総称して「プレミアム豆乳」と言うんですって。
それぞれ「美味豆乳(低脂肪豆乳)」「濃久里夢(豆乳クリーム)という製品になっていますが、業務用です。
うわ〜ん、残念っ。是非味わってみたいのにっ!とふみっちー同様
興味を持たれた方もきっと多いはず。

 

ですが! そこで!

 

10月1日〜31日(金)までの期間限定で、
この「プレミアム豆乳」を使ったメニューが
都内34店舗の飲食店で楽しめるんです。
やった〜★

 

まめプラスカフェのプレミアム豆乳を使ったメニュー

都内中で展開してるんですよ☆

 

たとえば

 

新宿高野本店B2階では

「豆乳果実プリン」※10/8(水)〜10月下旬
麹町のラーメン店「ソライロ salt&mushroom」では

「ソラのベジプレミアム豆乳ラーメン」※10/8(水)〜31(金)
人形町のダイニングレストラン「牛本家 正田家 人形町本店」では

「A5霜降り和牛の豆乳しゃぶしゃぶ」などなど。
渋谷・表参道のカフェ19店舗にも「プレミアム豆乳」を使ったソフトドリンクやアルコールが登場します。

 

この数! スゴくないですか?

まさに秋の東京は、豆乳色に染まる……そんな感じですね♪

 

でも女性の健康をサポートする豆乳の
美味しいゴハンやドリンクだったら
ホントにウェルカムです!

そして「まめプラスカフェ秋バージョン」では10月24日(金)まで

全20種の「プレミアム豆乳」メニュー

を用意。
20種……こちらも、すごいですね♪
試食してきましたので、ここでその一部をご紹介します★

 

「スティック野菜の豆乳クリームディップ」(税込 1,100円)

※以下、価格はすべて税込みです。

豆_サラダ

 

「トロトロ茄子と大豆ミートの豆乳クリームキーマカレー」(1,000円)
挽肉ではなく大豆ミートを使ったキーマですよ! 美味しい〜★

豆_カレー (2)

 

「サクサクレンコンのソイカツサンド」(1,000円)も食べました。
ヘルシーでいて満腹感あるなんて、素晴らしすぎる♪

豆_ソイカツサンド

 

そのほかパスタや豆乳クリームかけご飯など、

み〜んな「プレミアム豆乳」が使われています。

豆_デザート

デザートもいろいろです! この「ソイクリームパンナコッタ」(650円)はもちろん、

「ナチュラルとうふと豆乳クリーム」(700円)も美味しかったな〜。

どれだけ食べてるんでしょう、ふみっちー…

 

この「まめプラスカフェ」では、毎週木曜日をレディースDayとして、

女性の来店者には「豆乳パン」をプレゼントしてくれます。

これはラッキーですよ。※数量限定、なくなり次第終了

 

豆乳や大豆にニガテ意識をお持ちの方も、この機会にゼヒ

“まめ料理”、味わってみませんか?

新鮮な感動に出合えるはずですよ♪

 

 

「まめプラスWEB」

「まめプラスカフェ」
場所 Royal Garden Café 青山
期間 10月1日〜24日(金)

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル