「ケトジェニック・ダイエット」成果レポート⑩勝山路子さん


1カ月でこんなに痩せた!  
ダイエット 成果レポート!

今回のケトジェニック・ダイエット、ルポのラストは勝山さんです。

長年の偏食をリセットできて

将来が楽しみに

 

部員No.006
勝山路子さん(1962年生まれ・自営業)

 

背も高く、50代とは思えないス タイルをキープしているかに見える勝山さん。若い頃からスマートな体型を維持していたため、同じ ように運動してもイマイチ締まりがなくなった今の体型にカツを入 れたいのだそう。でも、偏食がちで肉も魚も苦手という、タンパク質 には縁遠い食生活、大丈夫…?  そう思っていると、ケトジェニックの食事法を聞いた勝山さんは、 いろいろな肉や魚にチャレンジしはじめました。大豆製品もしっかりとり、1日のタンパク質量を日々クリア。一緒に始めた娘さんも痩せて、超ハッピーな結末に。

勝山Before

172㎝
Before
体重 …… 64.0㎏ 体脂肪率 …… 25.0%(16.0㎏) 除脂肪体重 …… 48.0㎏

勝山After

After
体重 …… 61.1㎏ 体脂肪率 …… 22.0%(13.4㎏) 除脂肪体重 …… 47.7㎏

 

【1カ月後の変化】
■体組成

もともと体脂肪率は決して高 くないので、除脂肪体重を減らさないことを目指して取り 組んだダイエット。タンパク 質をきちんととったため、脂 肪が2.6㎏も減。お腹まわりの プヨプヨお肉が消滅しました!

 

■サイズ&ボディライン

胴まわりからヒップまで全体 に3~4㎝ずつサイズダウン。 ウエストだけは8㎝も減って、 急カーブのボディラインが出 現。脂肪が減って筋肉に触れるようになったのはスリムな 体型ならでは。

 

■健康状態

偏食から想像できるように、 やはりタンパク質と亜鉛不足、 そしてビタミンDは欠乏症レ ベルでした。断然改善された のはタンパク質。また膝の痛みを感じなくなったのもケト ジェニック効果かも!

 

age1566_Web用

「炭水化物を食べていれば満足だ った食生活を、ここでリセットできて本当によかったです! 私たち、50代でもまだイケるかも♪」

 

取材・原文/蓮見則子

第19回
 「ケトジェニック・ダイエット」成果レポート⑩勝山路子さん

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top