HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/2140/

「やりたいことはすぐ実行!」女優・とよた真帆さんの輝きの理由

とよた真帆さん

MyAge世代を代表する女優、とよた真帆さんにインタビュー。実際にお会いしたとよたさんは、とても気さくで、はじけるようなフレッシュな笑顔が魅力的な大人の女性。終始笑いの絶えない現場でしたが、「年齢を言い訳にしない。やりたいことはすぐ実行!」というとよたさんの言葉に、ドキリ。

 

「年齢を重ねて、最も大切なことは〝気持ちのあり方〞ではないかと思います。私、自分の年齢を意識したことがほとんどないんです。やりたいことを、年齢を理由にあきらめたくないんです」
スポーツをするのに、体力が落ちているなら、筋力をつければいい。やりたいと思ったらすぐ行動! これがとよたさんの生活スタイル。
なんと現在の習い事は、加圧トレーニングをはじめ、英会話、ボイストレーニング、居合術など。
「なかでも、最近はまっているのがボイストレーニングです。いくつになっても声は出るようになるし、体幹が鍛えられるので体型維持にもいい。何よりストレス解消に最適です。レッスンのあとはテンションが上がるので、そのまま一人カラオケに行くことも」
このほかに絵画、石や考古学への探求など、趣味の多彩さに驚かされます。何かしていないと落ち着かない性分なのだとか。
以前に突然長期の仕事がキャンセルになり、2カ月空いたとき、その時期を利用して絵を描くことに。書き上げた絵は約20点。その後、その絵が偶然デパートの方の目にとまり、個展を開催。それが友禅染めの絵柄を描く仕事へとつながっていきました。
「あのとき仕事がなくなり、落ち込んで何もしないでいたら、今の絵の仕事はなかったかもしれません。自分に起きたことを前向きに捉えて、次のチャンスにつなげる…何事も捉え方次第。だから私には〝イヤなことが起こらない〞んです(笑)」
なんでも「やりたい」と思ったら、まずトライ! これが、とよたさんをいつまでも輝かせる最大の秘訣のようです。

 

キラキラと多彩に活躍する、とよた真帆さん。ますます輝き続けるその魅力のワケを知ることができました。

 

撮影/杉山雅史(C-LOVe) ヘア&メイク/尾花けい子 スタイリスト/長田久美

 

とよたさん衣装/トップス¥73,000/エスカーダ・ジャパン ピアス¥81,000/シェイスビー伊勢丹新宿店(シェイスビー)

 

●MyAge 2014 Spring 好評発売中!

女優、モデル、美容家など18人の“輝きの理由”を本誌で読むことができます!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル