「ポスチュアウォーキング」で痩せ隊⑤実践レポート/鈴木めぐみさん

プロフィール写真

OurAgeサポーター

MyAge/OurAgeで記事を書いているライターやスタッフで構成。飽くなき追求心で「美&元気をあきらめない!」ための方策をレポート。

 部員5名のダイエット成果レポート

 

次にご紹介するのは、やはり前回のケトジェニックダイエットからひき続き参加の鈴木めぐみさんです。

 

「ポスチュアウォーキングは

ハッピーの代名詞!

一生の宝物にします♪」

部員No.003

鈴木めぐみさん

(1957年生まれ・主婦)

 

【これまでの鈴木さんの経過】
ダイエット前検査で脂肪肝、メタボ、 糖尿病の一歩手前と診断されてしまった鈴木 さん。外食が多く、甘い物好き、野菜嫌い、 食べ歩きが趣味…とくれば当然の報い? そ れでも1カ月のケトジェニック・ダイエット ですべて改善! 体重もあっという間に4.7 ㎏減。「糖質をセーブしさえすれば、肉を食 べるほど確実に痩せる!」と身をもって体験 しました。今ではケトジェニック・ダイエッ トで体重コントロールはお手のもの。ただ、上半身はさほど太 っていないものの、 重力に逆らえない 結果、下半身に脂肪が集中気味でした。

 

【今回の経過】

姿勢や歩くフォームには無頓着。だから最初「KIMIKO先生は特別。 私にはあんな歩き方は無理!」と思っていたとか。しかも初回のレッ スン後すぐ、長期の家族旅行に出かけたため、みんなより出遅れた鈴 木さん。

2カ月目からは先生の本や動画を見て、イメージトレーニン グも開始。休日、家族で買い物を兼ねて数時間歩いたり、ウォーキン グ大会に出て21㎞完歩したことで歩く楽しさを知ります。3カ月目に は歩くことがぐっと身近になり、歩いては行けないと思っていた場所 へも、平気で歩いて行くように…。その頃には足指に力を入れて歩く 感覚がつかめ、KIMIKO先生にも褒められました! さらに体脂肪が 減りはじめるなど、すべてがプラスに向いていきます。

外食やスイー ツを無理に控えず、その代わり嫌いな野菜をスムージーでとるなどの 工夫をする、増えたかなと思ったら歩く、時々ケトジェニック食で調 整…というサイクル。独自の健康美を保つ法則が確立しそう!

 

 

顔もボディも 見違えるほど 若々しい印象!

120-06_Web用

120-07_Web用

顔や首もすっきり、たるみがちだったお腹やお尻が キュキュッ。横から見たフォルムは もう「細い人」のイメ ージです。厚みのない 理想の体型に!

120-08_Web用

体重も体脂肪率もじわじわ減! 「肥満」の域にはもう戻りません。数値もサイズもまんべんなく減ったのは、 無理をせず痩せた結果です。歩いた分だけ、体脂肪が減ることも痛感!

 

【鈴木さんの課題: お尻、足指をしっかり使い 揺れない歩き方を目指して!】
「骨盤が動いてしまい、上下左右に揺れ が大きい歩き方。膝が外に向いているの でO脚が進みそう」と先生の指摘。足指 を使ってとにかくお尻に力を入れる、膝 を締めて歩く…と、課題は山積み!

0605_278_Web用

 

【歩き方★ビフォーアフター】
[右] お尻に力が入っていない 歩き方のせいで、お尻がぺった んこなのがわかります。肩で風 を切るようなスタイルなので、 先生が「オヤジ歩き」と命名。 [左] 足裏をローリングさせる とお尻に力が入るという感覚を マスターしてから、一気にスマ ートな歩き方に変わりました。 歩幅も広く、ピンと伸びた膝が きれい!

120-05_Web用

 

0903_035_Web用

服のサイズはまもなく7号。 考え方もポジティブに!「イキイキ楽しくありのままの自分で生 きていく! と改めて思ったのもKIMIKO 先生のおかげ! 今後もポスチュアウォ ーキングで、好きな物を食べても太らな い健康な体をキープします」

 

 

2015年1月7日発売のMyAge 2015 Winter Vol.4詳細はこちらから

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-102190-1

では、さらなるシェイプアップに成功!

ぜひ、ご覧になってください。

 

 

【ダイエットしたい方★募集中】

あなたも誌上でダイエットしませんか?
美しさも若さも健康も、あきらめない人をお待ちしています!

 

*45歳以上60歳未満の健康な女性で、ダイエット意欲のある方。*指定された日に東京都内に来られる方(候補日は複数用意します)。下のURLから応募フォームに進み、質問に沿って次の項目をご記入、ご自身の写真(正面のアップ写真と、体型がよくわかる全身写真、それぞれ6カ月以内に撮影したもの)も添付してください。 ❶お住まいの都道府県と市町村名。❷生まれ年(西暦)。❸職業。❹既婚・独身。❺ダイエット倶楽部への応募動機(現在の悩みやこれまでのダイエット歴、目標などをご自由に/600字以内)。

 

2015年Summerへの応募の締め切りは2月28日です。応募は下記のURLからどうぞ。

https://www.shueisha-hpl.jp/my-our-age/app00001

 

撮影/矢部ひとみ 取材・原文/蓮見則子

第24回
「ポスチュアウォーキング」で痩せ隊⑤実践レポート/鈴木めぐみさん

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top