「ポスチュアウォーキング」で痩せ隊⑥実践レポート/高橋恒子さん

プロフィール写真

OurAgeサポーター

MyAge/OurAgeで記事を書いているライターやスタッフで構成。飽くなき追求心で「美&元気をあきらめない!」ための方策をレポート。

 部員5名のダイエット成果レポート

3人目の髙橋さんも、前回のケトジェニックダイエットから参加したメンバーです。この数ヶ月の激変ぶりは、髙橋さんの周囲も驚くばかり!

 

「10㎏の脂肪にさよなら!

体が軽いと心も軽い!

自分磨きが楽しみに」

 

部員No.005

高橋恒子さん

(1966年生まれ・ケアマネージャー)

 

【これまでの高橋さんの経過】
前回のケトジェニック・ダイエットでは、 誰よりもその効果を実感できたのが高橋さん。 36%もあった体脂肪率が20%台になり、除脂 肪体重を増やして健康的にシェイプできまし た。大幅に脂肪を落とせただけでなく「眠く ない・疲れない・むくまない」の健康効果を ゲット! 誌上ダイエットの終了後もゆるめ に継続しています。また時々、夜にウォーキ ング、週末はテニスなど、運動する機会も積 極的に増やすようになりました。

 

【今回の経過】

高橋さんは疑心暗鬼タイプ。実は最初のレッスン後もポスチュアウ ォーキングの効果を期待できず「歩くだけで効果が出なくても、また ケトジェニックをやれば体重が落とせるから、まっいいか」と考えて いました。

ところが、2カ月たった頃には「ただ歩くだけでこんなに 効果が出る方法はほかにない!」と手のひらを返す発言も…。実際、 初めは手と脚が同時に出てしまい、なかなかコツがつかめなかったけ れど、途中何かが降りてきたようにスマートに歩けるようになってい たのです。お尻もかたく締まり、地道に続ければちゃんと応えてくれ るんだ! と痛感。

また、KIMIKO先生直伝の「脚ほそほそマッサー ジ」も頑張りました。おかげでむくみやすい手脚が毎日すっきり。 「全面的にKIMIKO先生の影響が大きいです。お会いすればするほど 人間的な魅力に吸い込まれていくかのように、頑張ろうっていう気に なりました。歩き方だけではなく、生き方もお手本にしたい女性です!」

 

 

横から見た ボディラインは 「まるで別人!」

121-06_Web用

121-07_Web用

胴まわりが薄くなった 分、いわゆるBWHが際 立って…、キュッボン ッキュッもまもなく!痩せた分だけ、着られる服の 幅が広がりました。

121-08_Web用

純粋に10㎏の脂肪が消え、 締まりのある体に!今回の目標体重55㎏台、体脂肪率24%を 楽々クリア! 通算で純粋に脂肪だけで 10㎏減っている計算です。

 

【高橋さんの課題:前のめりにならないこと。 歩幅をもっと大きく!】
とても速歩だけど歩幅は小さめ。何より、 顔を前につき出して歩くのが高橋さんの 癖。「もっと胸を張って堂々とエレガン トに。後ろ髪を引かれるように歩くのよ ~」と、本当に髪を引くKIMIKO先生!

0618_495_Web用

 

【歩き方★ビフォーアフター】
[右] 前傾で顔を前に出し、膝 を曲げたままスタスタ…。これ では当然、重心は前側に。お尻 には力が入っていませんでした。 [左] 胸を張って首をすーっと 伸ばした姿勢が取れるようにな りました。しっかりかかとに重 心が乗っています。着地した瞬 間にお尻にギュッと力が入り、 膝を伸ばしたフォームも完成!

121-05_Web用

 

0903_069_Web用

ヒップが締まったこと で、全体的に横幅が狭 く見え、より痩せた印 象です。「胴まわりやヒップは、自分でもはっき りわかるすっきり具合。パンツしかはか なかったのに、毎日スカートやワンピー スを着ています。好きな服がどれでも着 られるように、さらに頑張りたい!」

 

2015年1月7日発売のMyAge 2015 Winter Vol.4詳細はこちらから

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-102190-1

では、さらなるシェイプアップに成功!

ぜひ、ご覧になってください。

 

 

【ダイエットしたい方★募集中】

あなたも誌上でダイエットしませんか?
美しさも若さも健康も、あきらめない人をお待ちしています!

 

*45歳以上60歳未満の健康な女性で、ダイエット意欲のある方。*指定された日に東京都内に来られる方(候補日は複数用意します)。下のURLから応募フォームに進み、質問に沿って次の項目をご記入、ご自身の写真(正面のアップ写真と、体型がよくわかる全身写真、それぞれ6カ月以内に撮影したもの)も添付してください。 ❶お住まいの都道府県と市町村名。❷生まれ年(西暦)。❸職業。❹既婚・独身。❺ダイエット倶楽部への応募動機(現在の悩みやこれまでのダイエット歴、目標などをご自由に/600字以内)。

 

2015年Summerへの応募の締め切りは2月28日です。応募は下記のURLからどうぞ。

https://www.shueisha-hpl.jp/my-our-age/app00001

 

撮影/矢部ひとみ 取材・原文/蓮見則子

第25回
「ポスチュアウォーキング」で痩せ隊⑥実践レポート/高橋恒子さん

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top