HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/3616/

まのえいこさんの”果物と野菜多め”食事法 素敵な女医50人の美の秘密File7

お肉、お魚、果物、野菜。なんでも食べるギリコです。

そんなギリコでも実行できそうな食事法をしているのがまのえいこさん。

 

「朝食は果物、ランチも果物が多いです。夕食は肉がメインで野菜も多めですが、何でも食べます。豆腐など和の食材は、特にたくさんとるようにしています。野菜はジュースにはしません。嚙みしめたほうが満腹感を得られるからです」

 

まのさんのコメントを読んで、確かにスティックサラダなんて食べ応えがあるし、嚙みしめられるよねぇ、と思っていたらむしょうに食べたくなってしまいました。

ちょうど近所のオーガニックスーパーで立派な採れたての大根(まるまる1本!)とにんじんがあったので、さっそくトライ。

 

 

 

にんじん、大根、トマト、ドレッシング

 

豆乳マヨネーズ(左)と亜麻仁オイル入りごまドレ(右)添えです。

※豆乳マヨネーズはマヨネーズ嫌いの人でも「これならOK」なことがあるのでおすすめです。

 

実はこういうものは何となく外で食べるもの、という思いこみがあり、自宅でスティックサラダをつくったのは初めてでしたが、野菜の本来のおいしさと、シャリシャリ&パリパリな食感がダイレクトに味わえていいものですね。

 

 

余談ですがいつの間にか、”大根をいかにきれいなスティック状に切るか”に夢中になってしまったギリコ。

気づいたら大根の7割近くをひたすら棒状に切っておりました……(楽しかった!)

 

 

 

まのえいこさん

まのえいこさん  皮膚科医(マノメディカルクリニック)

 

●MyAge 2014 Spring 好評発売中!

ほかにも「素敵な女医さんの”自分のために”していること」を本誌で紹介しています!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル