HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/49836/

オーガニック素材でまずは角質除去、 カリフォルニア流お手入れのコツ

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。
旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。
日本旅行作家協会会員。
OurAgeインタビュー/人生がちょっと変わるような「気づきの旅」を届けたいはこちら

記事一覧を見る

オーガニック素材でまずは角質除去、

カリフォルニア流お手入れのコツ

 

 

こんにちは小野アムスデン道子です。

今回は、カリフォルニア州ロサンゼルスから車で2時間ほど、セレブの別荘も数多くある砂漠の中のリゾート地「パーム・スプリングス」のウェルネス・スパで、肌質アップのためのお手入れのコツを聞いて来ました。

小野CAスパ1

パーム・スプリングスの街は、道路ぎわを高いヤシの木が飾り、モダンなショッピングセンターやレストランなどが並んでとても洒落た雰囲気。その昔には、フランク・シナトラやエルビス・プレスリーなどのスターが集まり、今はビル・ゲイツやレオナルド・ディカプリオ、スターバックスのオーナーなどが別荘を持つというアメリカ西海岸屈指の高級リゾート地です。

 

そんなパーム・スプリングスにあるホテル「ハイアット・リージェンシー・インディアン・ウェルズ・リゾート&スパ」内の「アクア・セレーナ・スパ」は、宿泊客だけではなく、地元のマダム達もお手入れに通う人気スパ。スパでトリートメントを受ける人は、屋外のジャグジーやシャワー、ユーカリが香るスティームルーム、ドライサウナ、広々したリラクゼーションルームを自由に使えます。スパメニューだけでなく設備面の充実がアメリカのスパでは大事な要素なのです。

小野CAスパ2

私が体験したのは、50分間のフェイシャル・ケアで、月〜金曜130ドル、土曜145ドル(税・サービス料18%別)と目の玉が飛び出るほどではありません。まずは、冷たいおしぼりとオレンジの入った水が置かれたチェンジングルームで、ふんわりとしたコットンのローブにお着替え。パーゴラが日陰を造る庭にあるジャグジーにゆっくりと浸かってから、お肌のケアとアドバイスを受け、ウェルネスな食事も、とちょっとセレブなスパの過ごし方ができるのは、かなりのお値打ち。

小野CAスパ内

とにかくメニューが豊富。例えばマッサージのメニューは部分的に緊張をほぐすものやリフロクソロジー(足裏)マッサージなら25分で90ドルから。また、家族でスパに来てもゆっくり出来るように、メンズ・メニューも充実。スパに入れるのは16歳以上ですが、キッズ(10〜15歳向け)のメニューが出来る場所を別に設けています。スパの前後に、ベジタリアン・トルティーヤやグラノーラなどヘルシーなランチを取ることも出来て、心身の美と健康のために、家族で来てゆっくり滞在するという方も多いのです。

小野CAスパ食

私のフェイシャル・ケアでは、まずコンサルテーションでどこを最も改善したいか聞かれて「鼻の毛穴だとかくすみ、たるみなどが気になります」と話すと、肌を拡大鏡で丹念に見ながら「どれくらいの頻度で角質除去をしていますか?」と言われてドキリ。旅が多い仕事柄、乾燥や日焼け対策として、保湿や美白ローションは使っているものの、ゴマージュなどの角質除去は皮脂の分泌の多い若い人向けな印象もあって、まったくやっていませんでした。まずは「毛穴やくすみが気になるなら、角質を優しく落としてお肌をクリーンにしてから保湿を図らないと効果があがりませんよ」としっかり注意されました。

 

この「アクア・セレーナ・スパ」は、アンチエイジングブランド「アルコナ(ARCONA)」を使用してのお手入れが特徴。1989年ロサンゼルスで誕生したアルコナhttp://www.arcona.comは、ケミカルなものや着色料を含まず、フルーツや野菜など原材料にこだわりのあるブランド。私は、オーガニックのクランベリーを使ったゴマージュと、拭き取りのトナーをしてから抗酸化マスク。さらに、戸外にこれから出るわけなので、これもとにかく気をつけてと強調された「紫外線防止」のサンスクリーンというメニューになりました。

小野CAスパコスメ

スパの後は、一段、顔色が明るくなり、しっかりとUVケアも。アメリカのセレブも通うスパは、施述と施設で心身をゆったり開放する施設が組み合わされ、お肌の注意ポイントをはっきりアドバイスしてくれるのが印象的でした。

小野CAスパ人

 

アクア・セレーナ・スパ(ハイアット・リージェンシー・インディアン・ウェルズ・リゾート&スパ内)

http://www.indianwells.hyatt.com/

カリフォルニア観光局 http://www.visitcalifornia.com/jp

パームスプリングス観光局 http://www.visitpalmsprings.com

デルタ航空 https://ja.delta.com

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/昭和生まれの娘たちを乙女肌へ導く、海のチカラを生かしたスキンケアとは?

次の記事>

次の記事>
第8回/保湿性抜群の石鹸はナマコ?! マレーシア美人の秘密

この連載の最新記事

ドラマ「SHOGUN」で大注目!三浦按針にちなんだホテル「界 アンジン」へ

第162回/ドラマ「SHOGUN」で大注目!三浦按針にちなんだホテル「界 アンジン」へ

2024年「ザギンでインド風アフタヌーンティー」がエモい!

第161回/2024年「ザギンでインド風アフタヌーンティー」がエモい!

「ザギンでシースー」ならぬザギンで天然温泉!豪華な朝ごはんで旅気分♪

第160回/「ザギンでシースー」ならぬザギンで天然温泉!豪華な朝ごはんで旅気分♪

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル