HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/54553/

ダイエット倶楽部/2ヵ月で、ほっそり脚!⑥いよいよ結果発表!2ヵ月間の努力の成果は?(前編)

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の50歳。

長年の立ちグセ、座りグセでからだ、歪みまくってます……

歪みとり、切実に頑張らなくっちゃ!!

記事一覧を見る

ご好評いただいた「ダイエット倶楽部・脚やせ編」。

いよいよ結果発表です!まずは前編、2人分をお届けします。

細くするというより、歪みをとって形を整えることが、全身のバランスにこんなに影響するとは……スゴい。

 

 

2ヶ月間の効果をチェック!

下半身ビフォーアフター

 

 

あっという間の2カ月後、4名の下半身にこんな変化が起きました!
脚の各部のサイズにそれほどの変化はないのに、何やらすっきりほっそり。
歪みやずれが改善されるということの意味がよくわかりますね!

 

 

ダイエット倶楽部_photo

監修:斉藤美恵子さん  Mieko Saito
1957年生まれ。レッグコンシャリスト、身体均整師。美脚スタジオ「ボディスポット ぺルヴィシャス」主宰。O脚を克服した自らの経験をもとに、独自の美脚メソッドを開発。30年にわたり、2万人以上の女性の骨格や脚の悩みを解決。著書も多く、近著に『脚がスパッ! ときれいになる「足ゆび」ストレッチ』(青春文庫)

 

 

部員No.001
花村孝子さん
Takako Hanamura

 

 

「骨格や肉づきが歪んだまま、筋トレなどをしてしまった典型的なボディライン」との診断でしたが、脚の形はこの通り2カ月で整い、すっきりした印象に!

 

ダイエット倶楽部_photo

 

ダイエット倶楽部_photo

 

●先生の評価
歪みはかなりなくなりましたね。膝下の湾曲が改善されて、かかとやふくらはぎがしっかりつくようになっています。これだけでも締まった印象! 膝上の肉が取れはじめ、膝小僧が見えてきました。腰まわりのラインの左右差は、長期間かけてつくってしまった筋肉のつき方なので、もう少し時間が必要ですね

 

 

体重は微増なのに締まって見える不思議を体感!

ダイエット倶楽部_photo

ワンピース¥18,000/fortuna
ブレスレット¥4,100/アイレ

 

今回のスタート時点で、ダイエット期間がすでに1年以上に及んでいた花村さん。しかも、さまざまな状況が重なり、シェイプアップは停滞ぎみ。焦りからか、習慣のウォーキングや筋トレをついついやってしまい、歪みリセットの効果が出るのが遅れてしまったようでした。それでも、体重・体脂肪率は微増なのに、膝上の脂肪が明らかに減っています!「歩いていても、体の動きが明らかに今までと違います」と、歪みが改善されたことは身をもって実感できた様子。

 

 部員No.005

高橋恒子さん
Tsuneko Takahashi

 

 

かねてからの高橋さんの願いは「内ももに隙間を作りたい!」。今回、とうとうそれがかないました。数字にそれほど大きな変化はないのに、この見た目の違い、驚きです!

 

ダイエット倶楽部_photo

ダイエット倶楽部_photo

 

●先生の評価
本当に変わりました!歪みが取れたことで、腰から太ももが特に引き締まりました。太もものラインには理想的なメリハリがついて、隙間もできています。下半身だけでなく上半身にもあれだけの歪みがあったのに、今ではバランスもGOOD。まもなく、かかともつきそうですね。そうしたらもっと細く、美脚に見えるはずですよ!

 

 

みごと、内ももに「隙間」が出現。画期的な変化です!

 

ダイエット倶楽部_photo

スカート¥19,800/fortuna
ラリエット¥9,000/アイレ

 

 

ダイエット倶楽部に参加して以来、上半身がスイスイ痩せた分、下半身とのバランスの悪さが目立ってきていた高橋さん。実は花村さん同様、前半1カ月は先生の指示を守らず、ウォーキングをしたりエクササイズの回数を勝手に増やしたり…。後半それを一切やめ、課題の運動だけを忠実に行うと、急に効果が出はじめ、座っているときや歩くとき、すべての姿勢が楽になってきました。同時に膝上や太ももの肉がすっと取れてきた感じ。「先生のメソッドの効果は絶大ですね。まだまだ続けてまだまだほっそり脚を目指します!」

 

 

 

 

 

次回はいよいよ最終回。残り2人の脚は……はたして!?

 

 

 

 

 

撮影/矢部ひとみ 取材・原文/蓮見則子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第33回/ダイエット倶楽部/2ヵ月で、ほっそり脚!⑤効果アリ!「脚ほそほそエクササイズ」(…

次の記事>

次の記事>
第35回/ダイエット倶楽部/2ヵ月で、ほっそり脚!⑦いよいよ結果発表!2ヶ月間の努力の成果…

この連載の最新記事

46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

第87回/46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

第86回/家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

第85回/骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル