HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/57009/

原 日出子さん、大成功!ダイエット大作戦

正しく美しく健康的に痩せることを目的に、人気連載となっている「ダイエット倶楽部」。特別編として原日出子さんにズームイン!
今回からシリーズでみごとに痩せた様子を、運動と食事法の両面から赤裸々にレポートします。

 

 

 

さらなるキレイを目指して
45日間の集中ダイエット

 

ダイエット倶楽部 原さん

Before

今回、新たな45日間のダイエットスタート時の原さん。1年前の写真からは、すでにマイナス7~8㎏。この辺であと1段ステップアップしようという心意気です!

 

 

 

 

若い頃から、ほんわか優しいイメージのある原さん。間もなく56歳とは思えない肌のハリ、姿勢のよさ、チャーミングな表情が印象的ですが…。

 

「45歳頃から更年期の不調があって、ひどい貧血で運動も止められていたんです。それも乗り越えたと思っていたら、母の介護など実質的な忙しさとストレスが重なり、去年は人生最大に太ってしまって…。あることがきっかけで、秋からダイエットを始め、ようやく標準体重の域まで痩せたところ。『MyAge/OurAge』の取材をモチベーションに、あと少し絞ってみせます!」

 

すでに半年以上取り組んできた食事管理と筋トレ。今回は45日間、さらに精度をアップして取り組むことに。さあ、どんな結果になるでしょう?

 

 

Max体重だった1年前。
顔も体もこんなにまん丸でした(^_^;

 

ダイエット倶楽部 原さん before1

「いつも体が重くてだるかったです。気持ちだけは明るくしていましたけど」と振り返るのは2014年夏のこと。この頃、お母さまの介護をはじめ、心身ともにストレスが多く、運動不足も高じていた時期。体脂肪率も40%近くあったそうです

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん before2

年を重ねても、細マッチョな体型を保っているご主人の渡辺裕之さん。実は、長年の自宅筋トレ愛好者!

 

 

 

 

 

撮影/板野賢治

ヘア&メイク/光倉カオル(dynamic) 長網志津子

スタイリスト/石田純子(オフィス・ドゥーエ)

構成・原文/蓮見則子

撮影協力/pml Yokohama

 

 

 

 

 

 

 

次回は原さんのダイエット中の様子をご紹介します。お楽しみに。

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

次の記事>

次の記事>
第2回/原日出子さんが取り組んだのは筋トレ&低糖質な食事

この連載の最新記事

原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

第7回/原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

第6回/原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

第5回/3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル