HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/6000/

あなたの腸は”エクオール”を作れる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!①

ギリコ

ギリコ

毎年、春のお彼岸を過ぎた頃から4月いっぱいまでは肌のくすみと不定愁訴に悩む45歳。

今年こそはこの不調を軽減したいと、美と健康の情報をチェック中。

記事一覧を見る

ビジネスマンとツーリストで混み混みの品川駅に降り立ったギリコ。

実はこの日を待ちかねておりました。

 

なぜかというと……ある新製品の発表会を兼ねたプレスセミナーが行われるからなのです。

 

 

駅を出てニョキニョキそびえる超高層ビル同士をつなぐスカイウェイ(巨大な渡り廊下)を歩くこと数分。

ハイ!会場に着きましたよ。

気が急いたあまり、開場とほぼ同時に受付をしたギリコです。(3番目の来場者でした)

 

 

プレスセミナー入口

 

ジャーン。

そうなのです。大塚製薬のセミナーがあるのです。

セミナー名の下に添えてある文字、読めますでしょうか。

 

アクティブライフを応援する大豆生まれのエクオール

大豆、エクオール、アクティブライフを応援という文字にギリコの”美容触覚”が激しく反応します。

 

そう、今日の主役は大豆なのです。

 

「それで会場に飾るお花はマメ科のものを選んだんですよ」と、受付にいらした大塚製薬宣伝部の小林さんが教えてくれました。

会場の花

スイートピー

確かに。

マメ科のお花、スイートピーがあちこちに。

お花たちはシャンデリアのきらめきを受け、ひときわ華やかです。

シャンデリア

 

 

「花びんもマメの形のものを探したんですよ」と再び小林さん。

 

花瓶に入った花

 

なんて芸コマな……。

 

 

これぞ本当の お・も・て・な・し では、と感じ入ってしまったギリコです。

このセミナーへの大塚製薬さんの意気込みが伝わります。

 

 

熱い思いを受け会場に入ると、あ、ありました! 新製品『エクエル』が。

さっそく激写です。

 

エクオール含有健康食品『エクエル』

エクエル

 

中身です。

エクエル 中身

 

ここまで読んでエクオールってなに? エクエルってなに?

そう思った方、ムリもありません。ご説明しますと……

 

エクオールは大塚製薬が発見し18年かけて開発した新健康成分の名前なのです。

そしてそのエクオールを含有する食品『エクエル』がこのたびお披露目される新製品なのです。

 

ではエクオールとは何か???

気になるその内容は次ページへ続きます。

さぁ、お待たせしました。

エクオールとは何なのか……。

 

 

★エクオールとは

大豆イソフラボンが腸内細菌と出会ってつくられる大豆イソフラボンの代謝物、つまり納豆や豆腐など大豆成分を食べて、ある菌と出会うと産み出される成分のこと。

このエクオール、更年期症状が軽減する、閉経後の肌のシワや骨密度が改善するなど女性の健康と美に役立つ作用があるそうなのです。

 

素晴らしい♪ 心躍ります。

 

けれど……

みんながみんな大豆食品を食べればこのエクオールを作ることができるわけではないそうです。

エクオールを自分の腸内で産生できるのは日本人の50%とのこと。(ちなみにヨーロッパは28.2%)

 

私はどっち?作れる人?作れない人?と急に心配になるギリコ。

 

 

作れない人もご安心ください。お待たせしました!

ここで登場するのが『エクエル』です。

 

エクオールを自分の腸内で産出できない人は『エクエル』を摂取すればよいのだそうです。

 

 

 

さぁ、ここでいよいよ『エクエル』の説明に入りますよ~。

 

★『エクエル』とは

 

健康と美に有用な成分エクオールを含有する健康食品。

エクオールを作れない人が手軽にエクオール摂取できる製品なのだそうです。

 

じゃあエクオールを作れる人には必要ないの?と思ったあなた。

安心するのは早い!

腸内環境は食事内容や体調で変化しますし、そもそも毎日大豆食品を摂取しないとエクオールが常に体内にある状態にはならないそうです。

 

毎日大豆………!

 

むむむ。これはなかなか難しいかも。

なので、エクオールが作れる人もこの『エクエル』を摂取した方がベターなのだそうです。

 

 

 

では肝心の”自分はエクオールが作れる人”なのか”エクオールを作れない人”なのか、それはどうやってわかるのでしょうか?

 

その方法をご説明しましょう!としたいところですが……

すでにかなりの長文となってしまいました。

 

なので、「私はどっち? エクオールをつくれるかどうかの判定法」はブログでご紹介します。

どうぞお楽しみに!

 

 ※わたしのブログ「あなたの腸は”エクオール”をつくれる腸?①」を読んでくださった読者のみなさまへ

初回から長文になってしまったこの「エクオール」「エクエル」のブログ、このあと②だけでなく異例の③まで続きます。

実は第3回目を入稿したあと、自分でネットで「エクエル」を購入してみました。

どうしても試してみたくなったからです。(試してみたくなった気持ちは③まで読んでいただくと感じていただけるのではと思います)

そのあと継続してのみ続けています。もう5ヶ月くらいになります。

わたしのカラダにどんな変化が起きたのか?いや、とくに変化は起きなかったのか?

 

そのレポート「あなたの腸はエクオールをつくれる腸?④」をこのたびやっと配信しましたので、ぜひそちらもお読みいただけたらうれしいです。

2014年12月10日 ギリコ

****************************

★このブログを読んで腸の健康に感心をもった皆さん! ブログへの大反響ぶりをみてついにギリコが腸のセミナーを企画しました!!

なんと腸の状態がダイエットの成功率や顔の大きさにも関係してくるという衝撃の内容で健康な腸をつくる方法を学べます。

開催は2015年11月7日(土)11時~です。

詳細はコチラをごらんください。ご参加お待ちしています!!

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/あなたの腸は”エクオール”を作れる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!②

この連載の最新記事

あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!⑤

第5回/あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!⑤

あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!④

第4回/あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!④

あなたの腸は”エクオール”を作れる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!③

第3回/あなたの腸は”エクオール”を作れる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!③

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル