HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/61321/

進化した〝筋膜リリース〞で美しくラクな体に!

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

話題の〝筋膜リリース〞。長年のツライ肩こりが治った、というのをテレビで見て以来、その施術を受けてみたーいと思ってるミーナ。残念ながら、テレビで紹介されたていたところは予約待ちでいっぱいだそう。でも、今回ご紹介するサロンは、〝筋膜リリース〞の上を行くといわれている〝ボディリモデリング〞。興味津々です。

 

 

最近、よく耳にする〝筋膜リリース〞。筋肉を包む膜のねじれや癒着を正して体の不調を改善することが注目されています。ところが、その草分けとして知られる長坂一史先生のサロンでは、その上を行く〝ボディリモデリング〞を提唱中!

MyAge_007_P190-01_Web用

脚の歪みを正しながら、そことつながる顔のポイントを押していく。癒着した箇所に痛みは感じるけれど我慢できる範囲内

 

 

「体のねじれは足からふくらはぎ、骨盤へというように連鎖します。ねじれは癒着し、骨のずれを起こしたり、さらに骨膜を縮ませる原因に。すると、筋肉は寄せられてコリになったり関節に負担がかかったりと、あらゆる不調が起きてしまうんです」(長坂先生)。

 

肩コリや腰痛、膝痛などが重なって起こるのは、こうした体のねじれの連鎖に原因があるそう。施術は長年培われた経験をもとに、筋膜のねじれや癒着をひとつひとつ指先で丁寧にほどいて、原因から調整していくみごとな手技。

 

「潜んだねじれを取り、癒着をはがし、骨のずれを見つけ出して正す。そして、縮んだ骨膜を整える。私が行っているのはこの4つです」。

 

終了後は体が軽く、ラインも美しく。さらには、顔のパーツもグッと上がった印象になる結果に驚くばかり!

 

筋膜リリース 模型

骨格の模型を使って、ねじれの連鎖を解説する長坂先生。これは、わかりやすい!

 

 

筋膜リリース ゴッドハンド

体にググッと入っていく、まさにゴッドハンド! 歪みと癒着を探って正していきます

 

 

筋膜リリース ビフォア

歪みが癒着して縮んだ体の右側だけを施術。右脚だけこんなに長くなっています!

 

 

筋膜リリース アフター

全身のボディリモデリング終了後。脚の長さが整い、コリが取れて歩くのも楽ちんに

 

 

 

J-body

DATA

東京都世田谷区三軒茶屋1-33-12パークノヴァ三軒茶屋101

☎03-5712-7338

プロのアスリートや芸能人も虜に! トータルボディリモデリング(100分)¥36,000(税込)

http://jbody.jp/

 

 

 

長坂一史さん

Kazuhito Nagasaka

筋膜リリース 長塚先生

「J-body」主宰。自身が就職後に体調をくずしたことがきっかけで、筋膜の調整に取り組む。現在はその進化版である〝ボディリモデリング〞を考案し、体と心の解放を実践

 

 

 

 

 

撮影/小山志麻 取材・原文/中込久理

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル