HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/6146/

髙橋ミカさんに聞く④ 女性ホルモン力UP! のリンパマッサージ

こんにちは。ぐうたらライターのいしまるこです。
みなさん、そろそろマッサージに飽きてきていませんか?
いいとわかっていても、継続することってむずかしいものですよね。
そこで今回のお題はコレ!

 

ゴッドハンド髙橋ミカ直伝

マッサージを楽しく継続するための5カ条

 髙橋ミカさん

1
毎日、自分の体に
自分の手で触れてみよう。
そんなこと? と思うかもしれませんが、
自分のカラダに自分の手で直接触れる
ことって、意外にしていない人が多いんです。
手で触れることで、カラダはたくさんのこと
を教えてくれますよ。

 

2
やりたい時に、やる。
細かいことは、決めすぎない。
マッサージはお風呂上がりの血行が良くなった
時に行うと、効果的ではありますが、
時間帯に縛られることはありません。1日に1回、やりたい時にやればOK。
継続することが何より大切なのです。

 

3
愛情をたっぷりこめて。
なりたい自分を意識する。
自分の気持ちは、手のひらを通じてカラダに
伝わります。いつもお世話になっている
自分のカラダに感謝を込めながら、
〝キレイになろうね〟と手から念を送ってみて。
カラダはきっと応えてくれます。

 

4
マッサージは歯みがきと一緒。
毎日やっていくうちに上手くなる。
とにかく始めてみて。
歯みがきと同じで、毎日、少しずつでもいいから続けるうちに、マッサージのコツは
自然と身についていくものです。
頭でいろいろ考えないでとにかく触って、
カラダの〝気持ちいい〟を探して。

 

5
リンパ節はゴミ箱。
そこに向かって流し込む。
リンパ節は、体内で発生した細菌や老廃物を処理してくれるカラダのゴミ箱。
リンパの流れに沿ってマッサージを行い、
体中の毒素をリンパ節に流し込むイメージで行ってみてください。

 

どうですか? ちょっと肩の力が抜けましたか?
「やらなくちゃ!」と思うと、ハッピーになるはずのマッサージが辛くなるばかり。
ゆるっと、毎日1コ、試してみてください。
次回も髙橋ミカさんの新刊から、排卵後〈ギアチェンジ期〉のケア
についてご紹介します。お楽しみに!

 

女性ホルモン力UP! のリンパマッサージ③ は こちら

 

 

髙橋ミカ●プロフィール

高校卒業後、大手エステティックサロン勤務を経て27歳で独立。

2004年、都内にエステティックサロン『ミッシィボーテ』を開業。

自ら多くの著名人や芸能人の施術を手がけ、

その効果の大きさに「ゴッドハンド」と呼ばれている。

化粧品のプロデュース、各種講演、テレビや雑誌出演など

多忙な日々をおくっている。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル