HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/66143/

ひと足お先にJUMP&JUMP!「ジャンピングフィットネス」を体験してきました!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

美味しいものを食べてエネルギーを補給したら、そのエネルギーの消費も楽しみながら出来れば言うことなしですよね!

 

記事一覧を見る

発祥はチェコ。そこからイギリスやドイツ、イタリアなどヨーロッパ全土でブームとなり、アメリカや香港にも拡大しているというJUMPING FITNESS。多くのハリウッドセレブも実践しているそうで、今やヨーロッパでは予約も困難というこのフィットネスがいよいよ日本にも上陸! ひと足お先に、ふみっちーが体験してきましたよ!

ジャンピングフィットネスのスタジオ「JUMP ONE GINZA.1」外観

場所は東京メトロ銀座線「京橋」駅から徒歩3分。地下1階にジャンピングフィットネスのスタジオ「jump one Ginza.1」があります。

ジャンプワン 銀座のロッカールーム

真新しくキレイなロッカーでスポーツウエアに着替えたら、スタジオへ。

ジャンプワン 銀座スタジオ内

これがスタジオ内です!

JUMPING FITNESSは、トランポリンの上で行うフィットネス。トランポリンの運動効果はNASAでも立証されているそうで、ジョギングと比較すると約7割も高いんだとか。トランポリンを20分跳ぶと、ランニングの50分程度の運動効果があるとも言われているそうです。

 

だ、大丈夫なのか? 45分のレッスン体験に、ふみっちーはついてゆけるのでしょうか…。

ジャンプワン 銀座のトランポリン

1人一台のパーソナルトランポリンが25台。グリップにはタオルが掛けられ、ミネラルウォーターとダンベルも添えられています

 

いよいよ、インストラクターMISUZUさんの登場です。

「jump one 」は、JUMPING FITNESSに音楽と照明をコラボさせたブラッシュアップバージョンを構築した日本独自のブランド。照明を落としたスタジオ内には、ノリノリの音楽に合わせてカラフルなライトがチカチカと。まるでディスコ(古い言い方かな。でも皆さんならおわかりいただけますよね)のような空間で、思い思いにジャンピング&フィットネスを楽しむんだそうです。

 

さぁ、始まりましたよ。まずはストレッチ、その後、照明が暗くなり、ゴキゲンな音楽が流れてきて…

ジャンプワン 銀座でエクササイズ中

ジャンプ、ジャンプ、ツイスト、ツイスト〜♪

ジャンプワン 銀座のインストラクター

天井の鏡に映ったMISUZUさんを見ながら真似できるので、わかりやすい〜。重心を左右に置き換えながらジャンプしたり、上半身のひねりを加えながらジャンプしたりと、動きはエアロビクスに似ています。わお〜、すごく楽しいっ! ちょっとジャンプのタイミングがズレてるかも?というリズム感の悪さも発揮しましたが、この照明で、1人一台のトランポリンだから、周りの目なんて気になりません。途中、ちょっとサボりつつもフィットネスしたのに、終わったときは髪まで汗でびっしょり。この運動効果はすごいですよ。

ジャンプワン 銀座のインストラクターMISUZU

「トランポリンで跳ぶとコアマッスルも鍛えられますし、ストレス解消にもバッチリです」とMISUZUさん。レッスン後の写真なので、MISUZUさんもいい汗かいてます。

 

「jump one Ginza.1」は3月10日(木)オープンですよ!

 

 

「jump one Ginza.1」

東京都中央区銀座1-6-2 山口興産銀座Aビル
TEL 03-6263-0820

https://www.jumpone.jp/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル