HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/77573/

不安定な体調や心を救う「漢方」特集! MyAge夏号、発売中!!

ノンコ

ノンコ

昔に比べて風邪を引きやすくなったり、疲れやすかったり。確実に体力が衰えてきている今、体全体のエネルギーを高め、元気で若くいることを目指すという、漢方の考え方にとても魅力を感じています。この漢方特集をきっかけにトライしてみたい!

記事一覧を見る

MyAge編集スタッフのノンコです。

体調や心が不安定で、悩みや不安を抱えるMyAge/OurAge世代にこそ読んでもらいたいのが、下記の「漢方」特集です。

 

不調や病気、体力の衰え・・・

私たち「漢方」で体調が上向きに!

 

 

40代、50代は、子どもの有無や子どもの年齢、仕事の有無、親の介護など、一人一人の生活環境が、若い時以上に違っていて千差万別。

また、加齢や疲れ、ストレス、ホルモンバランスの変化など、さまざまな要因が重なって、体調も心も不安定になりがちです。

 

そんな、人によってバラバラな状況だからこそ、頼れるのが「漢方」!

 

漢方は、病気を診るのではなく、“病人を診る”というのが基本の考え方。

この病気だからこの漢方をというのではなく、表面に現れているのは同じような症状でも、その原因は個人個人で違うので、人によっておすすめされる漢方は違うそう。

 

一人一人の体調や悩みを見て、弱い部分を立て直し、体力や気力を高める応援をしてくれる漢方。その魅力に迫ります!

 

この「漢方」特集では、OurAgeの連載でも人気の漢方薬剤師・漢方ライフクリエーターの樫出恒代さんからアドバイスをいただいたり、漢方によって不調を立て直した女性たちの経験談をうかがったり。

即、実践したくなる話が盛りだくさんです。ぜひ読んで下さいね~!

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル