HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/7818/

セミナー「アロマテラピーでケアする女性の不調」が開催されました!

こんにちは、ギリコです。

 

先週の4月10日、二子玉川にある「玉川テラス」(玉川髙島屋S・C本館屋上)でセミナー「アロマテラピーでケアする女性の不調」が開催されました。

今回はそのご報告です!

会場の様子

ここが会場の「玉川テラス」。素敵なお庭が窓から楽しめます。

 

 

受付を済ませた方をウェルカムボードとおやつでおもてなしです。

ウェルカムボードとおやつ

 

講師はバーグ文子さん。

バーグ文子さん

ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー日本校の校長も務めるアロマテラピーの第一人者です。若々しくて、イキイキしていてギリコ憧れの方です。

 

40歳代に入ったころから感じるさまざまな不調、いわゆる更年期症状といわれるものをアロマテラピーでケアする方法を学ぶセミナーだったのですが、まず現在52歳のバーグさんご自身の経験をフランクにお話しくださることからセミナーはスタート。

 

セミナーの様子

ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピーの授業で使用されている高品質のエッセンシャルオイル「ロタンシェル」を用いて、具体的なアロマテラピーのセルフケア法を教わりました。

 

アロマオイル

 

また、お灸も大好きというバーグさん。セミナーの途中で愛用のよもぎのお灸を手に乗せて、参加者の間を歩くシーンも。

「お灸ってけっこう煙でるんですね」「よもぎって香りが強いんですね」などみなさん興味深々です。

 

指導の様子

 

ほかにも運動と食事がどれだけ女性の健康に重要か、ではどんな運動をすればよいのか、何を摂取すればよいかなどアロマテラピー以外にも健康に役立つお話の数々が続きます。

参加者は深くうなづいたり熱心にメモをとったり……

 

 

最後にバーグさんがご用意くださったお土産をお配りしてセミナー終了です。

気になるお土産は、ロタンシェルの1ミリリットル入りのサンプルを3種。

(アロマオイルって高品質のものは販売されているボトルの容量が5ミリリットルや10ミリリットルというのが多いですから、これはかなりお得ですよ!)

 

ロタンシェル サンプル

 

セミナー終了後ご記入いただいたアンケートには

「テキパキとしたバーグさんのお話に引き込まれました」

「盛りだくさんな内容、あっという間の2時間でした」

「家で眠っているアロマオイルをさっそく活用してみたい」

「アロマテラピーに興味がわきました。次回は美に役立つアロマテラピーをぜひ」

などのコメントが寄せられました。

 

素敵な香りに癒されながら、自分の美と健康に向き合うこのようなセミナーをはじめ今後もみなさんに喜んでいただけるセミナーを企画したいと思いますので、どうぞお楽しみに!

玉川テラスで次回、5月29日に開催されるOurAgeグッドエイジングセミナーは、「大人のバレエストレッチ」。講師はあの有名バレエ団牧阿佐美バレエ団のバレリーナの方です。

 

「大人のバレエストレッチ」、ただいま参加者募集中です!お申し込みはこちら

またこのセミナーは玉川髙島屋S・Cのウェブサイトからもお申し込みいただけます。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/花王セグレタ X Our Age“髪ふんわり”ヘアスタイリングセミナーに参加して…

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル