LIVE WELL・ココロ豊かに OurAgeは美しいっ! 

プロフィール写真

アメリカは、ニューヨークとカリフォルニアで暮らす。

金融機関勤務、ダンサー、ハリウッドパパラッチ隊、ランジェリー・スタイリスト。

ペットスタイリスト&ウエルネスアドバイザーとして従事。現在は、フリーランス・ライター&コーディネーター。

朝活ラン、ダンス、ヨガとネコと相棒くんと自由を謳歌する自由人。LGBTアライ、LOVE WINS!  LOVE PINK(ALECIA MOORE)♡ ♡ ♡

キーワードはLIVE WELL・ココロ豊かに

OurAgeは美しいっ! 

 

 

見た目の若さを重視?年齢基準?シミ、シワ、タルミ?それがどうした?年齢を重ねて変化が訪れるのは自然の起こり。泣いて、笑って、走って、歩いて、時にはクタクタになりながらも峠を越えては多くの経験を積んできたワタシ達。それをアンチ(反する)エイジング(年齢)するなんてとんでもないっと声を発するのはエイジポジティブなレイディーズたち。

白井崖8

崖っぷちに立たされた事は数知れず。

白井砂漠9

乾ききった荒野の中だって、這いつくばって歩いてきたのよ。

 

エイジポジティブなOurAgeレイディーズのキーワードは、LIVE WELL(心豊かに生きる)。お洒落やメイクや美味しいものへの拘りもあるけれど、常に世界の動きにアンテナを張り、知識を高め、必要なものを選択する高い意識を持ち続けたい。社会が創り出す女性像に振り回される事はなく、我が道を行く彼女たちが大切にしているのは、オリジナリティーです。

白井黄色花10jpg

高原の中に咲く一輪の花。オリジナリティーは美しい。

 

 

真の価値観を極めてきたからこそ、自分に自信がある。自分自身が頼れる存在である。これまでの知識と経験を活かして、社会に貢献する。恋もセックスも楽しむ。可能性は無限大だ!など、とても、ポジティブ。OurAge世代は、ビューティフル、ジョイフル、セクシーだといった言葉をよく耳にします。素敵ですね♪

 

最近では、そんなOurAgeレイディーズたちの活躍が注目され、そのエイジポジティブな美容法と健康法などが取り上げられることも多くなりました。そこで、一躍話題となったのが、52歳にして20代に見えると話題になったパメラ・ジャコブ(Pamela Jacobs)さんです。

 

権利上、記事と一緒に彼女の写真を提供できないのは残念ではありますが、ナチュラルビューティーのパメラさんの美容と健康法とは:野菜を主とした食生活。ヨガ。有機酸素運動と筋トレ(インターバルトレーニング・ワークアウト)。10分間のサウナ(または、スチームルーム)で汗を流した後に冷たいシャワーを浴びる事(これを2回繰り返します)。日焼け止めは欠かさない。週一回は、ヒマラニアン・ピンクソルトのお風呂につかる。料理や飲み物、スキンケアー・ボディケアーにココナッツオイルを使用。料理に使う調味料は、生姜、クミンターメリックなどのナチュラル・スパイスを取り入れる。小麦、パン、パスタ類や糖分の多い食べ物の摂取は極力避ける。毎日、一掴みのアーモンドを食べる、というもの。

 

また、80/20ルールというものがあり、80%は、健康な食生活。20%は、好きなスイーツやオヤツを食べる、アルコール飲料も少々、嗜む。ストイックになり過ぎない程度に心がけているといいます。

 

一日のエネルギーともなる朝食には、ココナッツウォーターやココナッツオイルを取り入れると効果的だそうで、パメラさんの朝の食卓には、オーガニック・ケージフリーのゆで卵。グルテンフリーのトーストやオート麦のパンケーキ。ベリーとナッツ入りのオーガニック・ココナッツヨーグルト。そして、液状の鉄分サプリメント入りのココナッツウォーターが並ぶそうです。

 

スーパーフードでもあるココナッツのオイルは、何でも使える万能オイルなので、OurAgeの美容と健康法に、是非、取り入れてみたいもの。

 

次ページでは、ココナッツ食品のあれこれをお話します。

第21回
LIVE WELL・ココロ豊かに OurAgeは美しいっ! 

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top