ダイエット倶楽部/「ケトジェニックダイエット」、いよいよ結果発表!【前編】

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の52歳。

ダイエット倶楽部「第2シーズン」、第2回はウワサのケトジェニックダイエットに挑戦です!

 

4名の新規メンバーになってから、2回目のダイエット倶楽部。

今回は「ケトジェニックダイエット」に挑戦しました!
「低糖質&高タンパク質」というOurAge世代にぴったりな食事法、これを覚えたら一生ものです。

 

 

「ケトジェニックダイエット」を実践して1カ月。いよいよ、ドキドキの結果発表です。まずは前編、北みーしゃとカブちゃんの結果は……!?

 

 

部員No.12 「北みーしゃ」こと

北見祐子さん(1961年生まれ・学校職員)

ダイエット_photo

 

食生活に大変革! 自己流の糖質オフではダメだったことを実感

 

【1カ月間の経過】
1週間後=食事メニューを考えるのがつらかった。
2週間後=食事バランスを褒められ、自信が持てた。
3週間後=体重・体脂肪率が減ってきて余裕が出る。久々に会う人によく「痩せた?」と聞かれるように。
1カ月後=胴まわりも二の腕もかなり落ちたと実感。とにかく全体的に体が軽くなった。

 

ダイエット_photo

韓国食材の干しダラを利用。おやつに持ち歩くのはもちろん、これでスープも作ったり。このほか、間食はナッツ、カブちゃんから教えてもらったカカオマス100%のチョコレートが救いの神!

 

 

<BEFORE>

 

ダイエット_photo

1カ月後

<AFTER>

ダイエット_photo

 

 

ダイエット_photo

 

 

1カ月後 体重−3.4㎏、減った脂肪量−2.6㎏!

ウエストがついに60㎝台に!

 

パッと見てわかるのは、上半身が華奢になったこと。特に肩のラインがまるで違うのは二の腕が2.7㎝も細くなったから! 胴まわりの薄さに加えてとうとう太ももも40㎝台に突入。そして腰痛改善のために理学療法を受けているせいか、姿勢がとてもきれいになりました!

 

 

≪北みーしゃ★ホンネでQ&A≫

 

●これまでの食生活は?/自己流で糖質オフをしてきたけど、体重キープが精一杯。
●始める前に思ったことは?/いつもの食事を続ければよいのかな。
●つらかったことは?/仕事が多忙な時期だったこと。
●うまくいかなかったことは?/お弁当を短時間で作って駅までウォーキングしたかったけど、いつもバタバタしてバスに乗ってしまった。
●いちばん頑張ったことは?/毎朝のお弁当作り。
●やる前と比べての変化は?/食材の成分表示をひたすらよく見るようになったこと。
●健康面での変化は?/眼瞼黄色腫が小さくなったこと。口内炎がすぐ治る!
●何か新しい発見は?/薄味になり、どんな食材にも甘さがあるんだと感じられるようになったこと。料理が楽しくなってきたこと。
●まわりの反応は?/以前は非協力的だった夫が、一緒に悩んだり提案してくれ、おかげで1カ月頑張れました。ほんとに感謝してます♡

 

 

次ページはカブちゃんの結果報告です。

 

第51回
ダイエット倶楽部/「ケトジェニックダイエット」、いよいよ結果発表!【前編】

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top