リバウンドしない人の「My習慣」/①若林三弥子さん 

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OurAgeサポーター

MyAge/OurAgeで記事を書いているライターやスタッフで構成。飽くなき追求心で「美&元気をあきらめない!」ための方策をレポート。

ダイエットのあとも、体型維持している人を見てわかるのは、

皆さんライフスタイルに変化が起きていること。

ダイエットの成功を機に、痩せる習慣を身につけていたのです。

4人の例を参考に、あなたも「My習慣」を探してみて。

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ダイエットによって スイッチが入った

健康美のキープ力!

若林三弥子さん (1958年生まれ・料理研究家)

若林さん現在

人気の料理教室「ボアメーザ」を主宰する若 林さんは、多忙を極める毎日。職業柄、食事制 限が難しいうえ、運動する習慣もなく、じわじわとお腹ポッコリ体型に。2012年の秋、意を決 してウォーキングダイエットを開始。朝1時間 早起きして歩いたり、タクシーや電車に極力乗 らないよう心がけました。重視したのは正しくきれいな姿勢で歩くこと。立ちっぱなしの仕事 中も大殿筋と丹田(おへその下)を締めることを 習慣に。食事も炭水化物を減らして野菜とタン パク質を多く…。すると3カ月後には体重-6 kg、体脂肪率-6%、ウエストは-12㎝!  この3カ月で健康的に痩せることに目覚めた若 林さん。次々と新しい習慣を身につけ、締まっ た体をキープしています。

若林さんビフォーアフター

↑一見スマートですが、以前は体脂肪率が30%近くあり、お腹が出て顔もふくよかでした。3カ月でへそまわりは13㎝も 減り、見事にスリムな体型をゲット。現在はさらに、ヒップ や脚のラインなどメリハリが利いていることに注目!

若林さんの「My習慣」
●朝食には超スペシャルなスムージー
●食事は蒸し炒め野菜と肉が中心。糖質は控えめ
●時間があれば、電車に乗らず一駅でも歩く
●バスタイムには美容ローラーと足指ジャンケン
●定期的に骨盤インスパイアエクササイズ
●積極的にミニスカートやショートパンツを着用
●太ったかなと思ったらアンチエイジング専門の鍼灸へ

 

MyAge誌上でダイエットしたい部員募集中!

【応募条件・応募方法】
※45歳以上60歳未満の健康な女性で、ダイエット意欲のある方。
※指定された日に東京都内に来られる方(候補日は複数用意します)。
■以下を記入、添付のうえ、ご応募ください。
❶お住まいの都道府県と、市区町村名 ❷生まれ年(西暦) ❸職業 ❹既婚・独身 ❺身長、体重、体脂肪率(わかれば)❻MyAge/OurAgeダイエット倶楽部への応募動機(現在の悩みや、これまでのダイエット歴、ダイエットの目標なども含め、ご自由に。600字以内)

❼正面のアップ写真と、体型がわかる全身写真、それぞれ6カ月以内に撮ったもの(メールに添付)

応募情報、写真に関しては、「MyAge/OurAgeダイエット倶楽部」の部員選考以外の目的には使用いたしません。

●応募は下記のメールアドレスへ。

myage-diet@shueisha.co.jp
件名には「MyAge/OurAgeダイエット倶楽部」とご記入ください。

MyAge 2015年冬号への応募の締切は7月18日です。

 

取材・原文/蓮見則子

 

MyAge 2014 Spring号のお求めは、こちら

 

第4回
リバウンドしない人の「My習慣」/①若林三弥子さん 

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