HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/exercise-stretch/226017/

52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」でハリのあるバストとウエストのくびれを目指す

加齢とともにたるみんできたバスト…。運動不足で無くなってしまったくびれたウエスト…。中島史恵さん考案の「逆トレ」でしっかり引き締め、奇跡の美BODYを目指しましょう!

 

 

中島史恵さん
Fumie Nakajima

ヨガインストラクター。タレント。シェイプUPガールズとして活躍後、2014年にヨガスタジオ「avity」開設。著書に『たった3週間で下がらない体をつくる 最強逆トレ』(大和書房)。2020年12月18日に写真集『#52』、DVD『fumie 52』を同時発売。
52歳の奇跡の美ボディが話題に。

 

逆トレ実践ポイント

 いつ行なってもOK!

「逆トレは、いつやるかにこだわらず、毎日こまめにやるのが重要。強いて言えば、お風呂上がりの体が柔らかいときがおすすめです。食事の直後は、胃腸に負担がかかるので避けて」

 

 ヨガマットなどを下に敷いて

「ヨガマットなどがあれば床に敷いて行うのが理想的です。ない場合は、バスタオルなどを敷いてもOK。ベッドのように体が沈み込むものは、自重がかけにくいので避けましょう」

 

 3週間を目標に継続を

「新しい動きをする際、脳から筋肉にきちんと指令が届くまで3週間かかるといわれています。逆トレも3週間ほど続けると体に変化が表れる人が多いので、まずは3週間を目標に」

 

 

たるんだバストのハリをアップ!
バスト

 

加齢とともにたるみやすいバスト。バストの土台となる大胸筋と、深部の小胸筋を鍛えて、バスト全体にハリを与えましょう。

 

手のひらを合わせて、ギュッと押し合う

 

肩は下ろす 胸の前で手を押し合う 3〜5呼吸

ミドルトップ¥9,000・レギンス¥10,500/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター(ダンスキン)

 

あぐらをかき、左右の手のひらを合わせます。鼻から息を吸い、吐きながら左右の手でギュッと押し合います。そのまま3〜5呼吸。お腹に力を入れて行いましょう

 

 

 

左右の腕をつかみ、外へ引っ張り合う

 

肩は下ろす 手を外へと 引っ張り合う 3〜5呼吸

右手で左腕を、左手で右腕をつかみ、鼻から息を吸って、吐きながら外側へと引っ張り合います。お腹に力を入れて、そのまま3〜5呼吸。左右の手の上下を逆にして同様に

 

 

 

腹斜筋を刺激してくびれを手に入れる
ウエスト

 

日常ではウエストをひねる動きをあまりしないため、脇腹の腹斜筋が衰えてウエストに贅肉が…。この逆トレでしっかり刺激して!

 

 

あお向けになり、両手で脚を抱える

 

膝を曲げて手で抱える

あお向けになり両膝を曲げて、両手で脚を抱えます。このとき、両手は膝下を押し、むこうずねは両手を押します

 

 

膝を右に倒し、腕は左へ伸ばす

 

手で膝を下へと押す 手で床を押す 20~30秒×3回

鼻から息を吸って、吐きながら、右に膝を倒し、右手で左膝を押さえます。左腕は真横に伸ばし、顔は左を向けて20〜30秒キープ。このとき右手で膝を下に押し、左手で床を押し、対角線上に体を伸ばしましょう。反対側も同様に。左右各3回

 

 

撮影/城 健太(vale.) ヘア&メイク/前田亜耶 スタイリスト/奈雲恵里 取材・原文/和田美穂

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」で、脂肪が落ちにくい二の腕を引き締…

次の記事>

次の記事>
第5回/美しい姿勢は広背筋から! 52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」で美姿勢…

この連載の最新記事

お尻・内もものたるみ、裏ももの脂肪は、52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」でスッキリシェイプアップ!

第7回/お尻・内もものたるみ、裏ももの脂肪は、52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」でスッキリシェイプアップ!

ポッコリお腹を引き締めたい! 52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」で美腹を手に入れよう!

第6回/ポッコリお腹を引き締めたい! 52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」で美腹を手に入れよう!

美しい姿勢は広背筋から! 52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」で美姿勢に

第5回/美しい姿勢は広背筋から! 52歳・奇跡の美ボディ中島史恵さんの「逆トレ」で美姿勢に

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル