HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/sleep/281449/

冴えた頭、アイデアが次々ひらめく気持ちいい毎日のために、今、投資すべき大切なアレ、とは?

ヨシダヨウコ

ヨシダヨウコ

ネムリノチカラ代表。
快眠コンシェルジュ。日本睡眠学会正会員。

寝具店の娘として生まれ、心地よい睡眠を幼児期より体験するが、社会人になりたての頃、働きすぎで体調を崩す。また、実母の介護生活からも睡眠の重要性を再認識する。
漢方、発酵食、アロマ、呼吸、瞑想、ストレッチなどを取り入れ、日々「質の良い睡眠」を探求しながら、各方面へ発信中。代表を務めるネムリノチカラでは、企業の健康経営セミナーや個人の睡眠相談に応じるなど、睡眠全般についてのサポートを行っている。著書に『眠りのチカラ タイプ別睡眠改善&リッチ睡眠TIPS 101』(みらいパブリッシング)がある。

記事一覧を見る

こんにちは。眠りの力があなたを変えるネムリノチカラ代表、快眠コンシェルジュのヨシダヨウコです。

 

春も本番、何か自分のために買ったものありますか? これからのシーズンに向けてのワンピース? それとも最先端のコスメ? あっ、そろそろ気分転換も兼ねての新車?とかでしょうか。

 

テクノロジーを駆使した美容クリームで数十万するものもあります。車に至ってはもうピンキリ。上を見ればそれこそ家を買うのと変わらない。もちろんどれも、きれいになりたい、気分良く過ごしたい、そう感じるために、それだけの価値があり効果が期待できるからこその先行投資ですよね。

 

 

欲しいものを思い切って買う、その時に必要なのは、「これってほんとに必要?」 と、ちょっとだけ自分に問うてみること。即答で「当たり前でしょ!この為に一生懸命働いているのよー!」というのならOK。正しいお金の使い方ですよね。自分の人生を楽しむ為に、人が?? と思うようなモノにつぎ込むことは、決して他人がどうこう言うことじゃないと思います。

 

では、自分の将来への投資として、こんな投資はいかがでしょうか?

 

決してお金や資産は増えないかもしれません。えっ、そんな投資なんて興味ない!といわれかもしれませんが、投資を成功させたり、もっと発展させるその「アイデアを生み出す能力」に投資をするのです。

 

全てのアイデアは良く寝た頭でしか考えつきません。勘のいい方にはすでにピンときたかもしれませんが、ぐっすり眠ったあとの脳はしっかり整理され、アイデアを次々と生み出し、やる気モードで稼働してくれます。その証拠に世界有数のCEOたちは決して睡眠時間を削りません。自分の判断ひとつで大きく会社が動いてしまう、ひとつの判断ミスも許されないことを知っているからです。

 

そのアイデアを生み出す自分の脳のために、寝具や寝室環境に投資してみてはいかがでしょうか。毎日7~8時間使う道具を最高の物にする。マットレス、羽毛、枕、シーツ、パジャマなど、お気に入りのものに包まれて、深く眠る。十分に大きなメリットを与えてくれるかもしれませんよ? さらに脳の回転だけでなく高級クリームを生かせるようなアンチエイジングの基礎を作り、より輝かせてもくれるはずです。

 

すべての将来の大元は「質の良い睡眠」にかかっているといってもいいかもしれません。それでもここに投資することをためらいますか?

 

では、今宵も良い眠りを。

 

ヨシダヨウコ

ネムリノチカラ

https://nemurinochikara.com/

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第74回/気持ちが落ち着かない春。心の安定、体調も整えるために、飲みたいものとは?

次の記事>

次の記事>
第76回/ポストコロナの時代、住まいを選ぶときに外せない新条件…、それは?

この連載の最新記事

体内リズムを整える成分ノビレチンは朝シークワーサーで!

第117回/体内リズムを整える成分ノビレチンは朝シークワーサーで!

脳は1日に3万5000回判断しています!

第116回/脳は1日に3万5000回判断しています!

靴下を履いて寝るのはNG?眠りにまつわる迷信の中で信じられるものは?

第115回/靴下を履いて寝るのはNG?眠りにまつわる迷信の中で信じられるものは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル