HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/103594/

ギリシャ料理をギリシャ人マダムに習い始めました!

ギリシャ料理をギリシャ人マダムに習い始めました!

超美味しくて、超楽しいです。

 

従姉妹がイタリア企業の社長秘書として長く勤め、今やお局状態。

かつての上司である日本のトップが世界のトップになったり、新人としてイタリアから来て、従姉妹がお母さんのように面倒をみた社員が日本支社長として戻ってきたりと従姉妹の東京におけるイタリアンコネクションははっきり言って凄いです。そして私もその人脈を大いに楽しませてもらっています。

 

今回はボスが初めてのギリシャ人、その奥様にお料理を習うチャンスを得ました。

グルメブームの世の中で、フランスやイタリアではなくギリシャの料理をギリシャ人に(もちろんギリシャ語ではなく英語です)習うのは中々ない素晴らしい機会です。従姉妹に感謝!

朝倉さん マダム

素敵な先生〜〜❤
お稽古事は先生次第^_−☆

 

 

先生は16歳まで陸上長距離のギリシャナショナルチームに所属していたというアスリート系。13歳と10歳の男の子のママですがナイスボディの持ち主です。

朝倉さん 六本木ヒルズ

六本木ヒルズです♪

 

 

ギリシャ料理と言うと「オリーブオイルがギトギトの重い料理」のイメージでしたが、先生のセンスで時代に合わせて見事にアレンジしたレシピはどれもこれもヘルシー志向であり、超のつく美味しさです。

今日はギリシャを代表するムサカに挑戦。かつてはナスを揚げていましたが、スライスしてオーブンに並べ、オリーブオイルを垂らして焼きます。断然軽くなります。

朝倉さん ギリシャ料理

ギリシャサラダ
エストラゴンはギリシャの先生のご自宅のお庭から
風味が違います‼️
ムサカ こんな美味しいムサカ、初めて✨✨✨
苺とギリシャヨーグルトのデザート
ギリシャのヨーグルトは水切りという過程があり濃いのです♪

 

朝倉さん オリーブオイル

代々受け継がれるMy Family オリーブオイル❣️

 

 

オードブルはギリシャサラダ。日本に入っている唯一のギリシャ産のfetaチーズ、ご主人の故郷であるマニ半島産のオーガニックオリーブを使います。こういう情報もこんな機会がないと得られません。またレッッスンで使用するオリーブオイル、お塩、乾燥ハーブなどは、代々先生のお家が所有する土地から採れ、ギリシャから送られているもの。なんて素敵、なんて贅沢でしょう。

朝倉さん ヨーグルト&オリーブ

ギリシャ産のfeta チーズ✨
旦那さまの出身地、本当に美しいマニ半島で採れたオーガニックオリーブ❤

 

こちらは、先生のご家族が撮られたマニ半島の写真です。

マニ島港

マニ島息子さん

ダイブする息子さん!

マニ島引き

最近のギリシャというと経済破綻がイメージされますが、青い海と太陽の中で長年培ってきた豊かな暮らしの奥深さは半端じゃないと感じている今日この頃です。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第71回/100年時代の人生をどう送るか、考えさせられました。

次の記事>

次の記事>
第73回/デヴィッド・ボウイにアカペラステージ、70年代なりきりパーティ…楽しいイベント週…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル