HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/120155/

伝説のおしゃれ香港マダムの自宅フリマに参加! 戦利品をご紹介します。

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

80年代のバブル期、雑誌25ansの誌面を毎月ゴージャスに飾る香港マダムとして名を馳せたSさん、心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

 

今は東京に住むそのSさんとお知り合いになったのは3年前です。以来色々なイベントでご一緒しました。毎回イベントに合わせたファッションは正に出色!頭一つ他の人と洗練度が違います。エルメスやシャネルといった高級品に限らない装いはいつも「遊び心」が一杯。ファッションに「軽み」があるのです。

 

そのSさんが都内でお引越しをすることになりました。

そこで「物に押しつぶされないうちに一度整理しなさい」という友人からのアドバイスのもと断捨離を決行することになり、ごく限られた友人対象のフリマを開いたのです。

 

超ラッキーな事に私にもお声がかかりました!

「伝説のおしゃれ香港マダムの自宅フリマ」・・・もちろん朝一番オープンと共に駆けつけました。

そこには「Sex and City」の主人公キャリーが大量に衝動買いして破産の危機に陥るエピソードがあるくらい大ファンだという「マノロ・ブラニク」の靴がそれこそ山のように!

朝倉さん 靴

サイズ36か37
数はこの4倍あります?

 

 

エルメス、シャネル、グッチ、ヴィトンのサングラス、毛皮、ドレス等々、おしゃれ好きなら垂涎の品々が。

朝倉さん 小物

小物もこの2倍は?

 

 

全て破格値ですから大量購入の気構えで望んだのですが、Sさん=キツネ顔、私=タヌキ顔のせいでしょうか、思いの外ドレス類が似合わない!

というわけで戦利品は以下です。

 

1、プラダ ピンクのドレス

(普通なら絶対買わないけど、持ってるだけ、クローゼットを開けただでテンションが上がる夢溢れる一枚)

 

2、ギャルソン シルバーのニット

(ギャルソンが一番とんがっていた時代の一枚)

朝倉さん ピンク

プラダのドレスは全身に丸いセルロイドが鱗のように縫いつけてあります?
サンダルはリボンを足首に2度巻きつけます?
これらは今回のような機会が無ければ絶対購入しない、遊び心一杯の品々?

3、マノロ・ブラニク 3足も

 

4、エミリオ プッチ 薄いシルクスカート

(実はずっと探していた一枚 薄いシルクスカートってないのです。さすがプッチ!ほんのちょっとだけ透け感があって大人の色気を演出する逸品)

朝倉さん スカート

プッチの薄手のシルクスカートはエレガント?
右は関係なし?

 

 

5、本物のヒョウのバッグ

(ワシントン条約で禁止される前のものです)

朝倉さん バッグ

存在感溢れる本物のヒョウバッグ‼️

 

 

以上、信じられないような安価でGet出来ました〜。感謝

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第81回/この夏も「似非軽井沢マダムライフ」をエンジョイしました!

次の記事>

次の記事>
第83回/Cool Japanの代表、「盆栽」を学び始めました。

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル