HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/130261/

新春からさまざまな舞台を堪能しました。

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

新春は初めての舞台をたくさん観る機会に恵まれています。

朝倉さん 雷門

新春にふさわしい若草色の着物を選びました?帯は友人から譲り受けたお義母様のもの❣️しかし超寒い?

 

 

 

①吉本新喜劇at 新宿ルミネ

朝倉さん 吉本舞台

吉本の舞台。左は駆け出しの芸人さん。
右はベテラン辻本茂雄さんが演じる、大阪では知らない人がいないという茂造という強烈キャラクター

 

 

大阪出身の友人がチケットを取ってくれました。

劇場は吉本グッズで溢れています。そう漫才師の顔入りのTシャツ、お菓子、マグカップ・・買う人いるのですね〜。

一日4回公演で、もちろん満席。特に新喜劇は東京に来るのが年に数回ということで大人気。

 

感想:漫才はテレビで見た人が何組もいて、想像がついたのですが、新喜劇は超のつく面白さでした!大阪の笑いの歴史の凄さというか言葉の間の妙の素晴らしさをヒシヒシと感じました。プロです!!

 

 

②ニューヨーク在住の舞台芸術評論家で キャバレー・シンガーであるトシ・カプチーノさんのミュージカルat FM東京ホール

朝倉さん カプチーノさん

一人ミュージカルの舞台
終演後カプチーノさんを囲んで?

 

 

福井の蟹ツアーで仲良くなった年下仕事バリバリ女子からのお誘い

聖地新宿2丁目を始め、オカマショーは当て振りが多いのですが、福岡の歌の神童と言われ、懐かしの「スター誕生」で金賞を獲得(芸能事務所からスカウトなし!)という輝かしい歌唱歴をもつカプチーノさんがニューヨークで徹底的に鍛え直した心揺さぶる声で自らが歌うライフストリー劇です。ほんといい声〜〜、惚れ惚れです。

 

 

③新春浅草歌舞伎at 浅草公会堂

新春浅草歌舞伎本チラシ

 

仲良しグループと着物を着て鑑賞

若手だけによる歌舞伎です。パンフレットを開くとそこはジャニーズのようなアイドルの世界。

おしゃれな洋装で決める彼たち。

でも舞台に立つとその上手さにびっくり!

口跡もすばらしかったのです。

「元禄忠臣蔵 – 御浜御殿綱豊卿」で網豊卿を演じた尾上松也さん。2時間弱の芝居はほとんどが彼のセリフという難役を淀むことなく朗々と演じ切ります。

朝倉さん 坂東新悟君

坂東新悟君は小学校の同級生坂東彌十郎君のご子息?

 

 

先日クラシックのプロデューサーの友人がピアノは20歳過ぎに指が一番動き、バイオリンは17歳前後といっていました。卓球の日本一は14歳ですね。

情報社会ですから自ら望めは質の高い情報は入手可能。その中で環境を整え、精進すれば年齢にかかわらず最高のものが得られる時代です。

来年も是非行こうと思います。

 

 

そしてNHKホールでの米米CLUB‼️
カールスモーキー石井さんのエンタテイメント力に唯々感心?
楽しかった〜〜

 

朝倉さん 友人

真ん中の友人から左右の私たちが着付けを習いました。おかげでオシャレの世界が広がりました?歌舞伎、お茶会、落語、アメリカの大学の息子の卒業式と楽しんでいます?

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第88回/2018年。人生100年時代をクリエイティブに過ごしていきたい!

次の記事>

次の記事>
第90回/風邪で自宅謹慎中。ヘロヘロでも、お顔と歯茎のおうちケアは忘れません!

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル