HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/131508/

風邪で自宅謹慎中。ヘロヘロでも、お顔と歯茎のおうちケアは忘れません!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 先輩マダム

少し元気になるとお出かけ?
お出かけは私のパワーの源です‼️?
素敵な先輩マダムとディナー?

 

 

皆様お元気でいらっしゃいますか?私は流行りの風邪(インフルではない)にやられ、ヘロヘロが続きましたが、この1日2日で完全復帰の兆しです。この間得意の夜遊びを控え、栄養、水分、睡眠に気をつけました。それに加えて、家でおとなしくしている間に美容ケアを充実させようとお顔と歯茎の血行促進に力を入れました。

 

皆様も感じていらっしゃる(60歳を過ぎると特に)と思いますが、とにかく歯のトラブルが頻発します。歯に物が挟まる様になり、若い頃は大嫌いだったおじさん達の爪楊枝使いが理解できる様になります。80歳を過ぎて尚現役オーラを放つ港区カリスマ料理教室主催マダムのお写真を見ても、目の周りではなく、お口から首に一番年齢が現れることが理解できます。ですから歯医者にこまめに通うこととお口ケアが素敵なマダムでいるためにはとても大切なのです。

朝倉さん 歯茎マッサージ

人差し指で優しく歯茎をマッサージ
ピンクの歯茎を保つためにマスト‼️

 

 

お家でのケアは何と言っても歯茎の指マッサージ!歯茎の血行を良くすることです。外国では口元に品性が出るといいますが、歯並びはもちろん、歯茎が黒ずむ、歯が黄ばむ、歯茎が痩せることは最悪です。私は歯医者と相談しながら、ホームホワイトニングをごくたまに(年に一回数日間)やることも続けています。あとは歯医者でクリーニングを2、3ヶ月に一回、そして毎日の歯茎マッサージです。人差し指で軽く歯茎をマッサージします。特に奥歯の周りは念入りに。お高いインプラントになる可能性を軽減しますよ!この間結構こまめにやりましたが、歯茎がふっくらしたと実感します。

朝倉さん キット

ホームホワイトニングキット
信頼出来る歯科医師と相談して

 

 

そしてお顔はおでこ、目の下、ほうれい線周り、首から顎にかけて低周波でマッサージ。付属のPadの位置をずらしながらパワー弱の刺激を与えます。Padを貼り付けた顔はミイラみたいで誰にも見せられませんが、明らかに血行がよくなり肌にハリが出ます。

朝倉さん マッサージ器

低周波マッサージ器
顎のラインに効果的

 

 

乳がんの再発防止の薬を飲み始めた頃は肌の水分が急激に減少し、シワやたるみで本当に苦しい思いをしました。その後医者から処方されたヘパリン入りのクリームをまめに使用し、低周波マッサージで肌の血行を高めるという2Wayで、今では手術前以上の肌質になったと思っています。特にリンパの溜まりやすい耳の付け根から顎にかけてのフェイスラインにおためしあれ。スッキリすること請け合いです。

朝倉さん ヘパリン

今話題の成分、ヘパリン類似物質‼️
保湿のみならず血行促進効果
左スプレータイプ
右クリームタイプ
残念ながら購入は処方箋のみ

 

 

 

朝倉さん 後輩マダム

美人の後輩マダムとランチ?
このシャングリラホテルのコンサルタントでもあるスマートマダムなのです?

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第89回/新春からさまざまな舞台を堪能しました。

次の記事>

次の記事>
第91回/The Fujiyama Sisters のディナーショー、チケット営業がんばり…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル