HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/137382/

息子の転職が決定。来月サンフランシスコへ旅立ちます。

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん ゴルフ

サラリーマンになって一年目の私の誕生日はゴルフに招待してくれました。

 

 

息子の転職が決定しました。

5月5日に羽田を発ち、サンフランシスコに引っ越します。

アメリカ企業で、AI(人工知能)を使ったコンサルティング・・・らしい(説明されても理解不能なので)

Bay Areaのスタートアップ企業、未上場なので給料にはストックオプションが付きます。まだまだ小規模ながら社員は全世界から集まってくるという、ある意味最先端分野です。

 

息子は夢が叶って超ハッピー

でもお母さんは息子が行ってしまうので、寂しい〜

今後一緒に暮らすことはまずないだろうし、日本の企業で働くこともないと思うからです。

息子は15歳の時の離婚をきっかけにアメリカの寄宿舎付きの高校へ転向しました。

朝倉さん 息子さん

高校生の頃
飛行場に送って行くのが辛かった‼

 

 

離婚の際、小学生からアメリカンスクールに通っていた彼に「あなたが一番守りたいものは」と尋ねたところ「英語教育を続けること」という答えでした。

そのための高額な学費は私には無理なので、元旦那の「海外に出す」という条件をのみ、高校からアメリカに出しました。(休みのたびに帰ってきましたが)

大学もそのままアメリカでした。(今のパートナーと度々息子を尋ねて渡米しましたが)

朝倉さん 学生生活

UC Berkeley での学生生活が息子にとってたまらなく楽しかったし、訪れる私も最高にエンジョイ出来ました❤

 

朝倉さん 寮

学生時代に住んでいた寮が夏休み中は空いているのでその間住まわせてもらい、今や世界一高いと言われるサンフランシスコの賃貸物件を検討することに。
寮は築100年、グリーン兄弟の建築事務所Green &Greenによる歴史的建造物。代々Berkeleyの学生が管理している。

 

 

卒業後彼はアメリカで働きたかったのですが、サンフランシスコはシリコンバレーを抱え、世界中から優秀な人がやってくるところ。面接は全てダメで、日本に帰ってきて、外資系の東京支社でキャリアをスタートさせました。

おかげで2年前私が乳がんになった時、パートナーと協力して私を支えてくれました。パートナーも負担が二分したことに感謝していました。

息子とパートナーと一緒に暮らしたこの2年弱は私にとって本当に素敵な日々だったのです!

 

でも当然のことながら息子は未来へ。

自分の可能性にチャレンジして、世界に羽ばたく道を選択します。

心から応援しないとね!!

でもちょっと寂しいのが本音です。

朝倉さん 食事

2年目の昨年の誕生日は素敵なイタリアンに

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第92回/サンフランシスコ周辺でバカンス。ゴルフや伝説のレストランを満喫しました

次の記事>

次の記事>
第94回/親族で集まりアメリカに旅立つ息子のFarewell Lunchを開きました。

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル