HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/4123/

ピクノジェノールで更年期の不調対策 : 中村英理さん

OurAgeサポーター

OurAgeサポーター

MyAge/OurAgeで記事を書いているライターやスタッフで構成。飽くなき追求心で「美&元気をあきらめない!」ための方策をレポート。

救世主はサプリメントの
「ピクノジェノール」!

中村英理さん(サプリメントアドバイザー)

中村英理さん

ピクノジェノール、この成分に出合ったのは40歳頃のこと。子宮内膜症のひどい痛みに苦しんでいるとき、すすめられて飲んでいたら痛みがなくなっちゃったんです。このサプリメントは、松の木の樹皮から抽出した天然エキスで、さまざまな効能があり、日本とアメリカでは子宮内膜症、月経困難症の治療薬として特許認定されています。

 

その後、49歳でサプリメントアドバイザー資格試験のため猛勉強をしている最中、突然更年期の症状が出たんです。驚くほどの多汗。でも、半年くらいで治まってしまった。実はピクノジェノールには更年期症状を緩和する効果もエビデンスとしてあるんです。飲み続けていたからこそ、その程度の期間で済んだのだと思います。

 

結局アドバイザーの資格を取ったあと、自分自身でピクノジェノール+αのサプリを開発しました。内膜症や更年 期症状を経験した私が飲みたいと思うサプリ。同年代の女性に好評なんですよ!

 

 

中村英理 ■ Profile 

皮膚科医の父の影響で美と健康を追求。NRサプリメントアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエ、ジュエリーアドバイザー、裏千家・茶名など幅広い分野の資格を取得。

 

<ハスミ>

靴やバッグのイラスト

イラスト/かくたりかこ

 

MyAge  2014 Spring好評発売中。ご購入はお近くの書店、もしくはこちらから。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル