HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/4556/

HRT(ホルモン補充療法)と漢方薬で更年期の不調対策 : KIMIKOさん

OurAgeサポーター

OurAgeサポーター

MyAge/OurAgeで記事を書いているライターやスタッフで構成。飽くなき追求心で「美&元気をあきらめない!」ための方策をレポート。

HRTと漢方薬が即効!

10年前に戻ったようです♪

 

KIMIKOさん (ポスチュアスタイリスト)

KIMIKOさん

 

最近私が、HRT(ホルモン補充療法)や漢方薬を 始めたと知った人はびっくりします。もう6年くらい前から、ひどいめまいや手足のこわばりも感じはじめていたんですが、「自然のままがいいんだ」と言い続けていたから。現にウォーキングによって培った心身は、整体などで少しメンテナンスすれば、更年期症状も収まっていたんです。

 

そんな私に出版社からお声がかかり、取材として婦人科に行ってみませんかと。10年以上検診も受けていないので、今の自分の状態を知りたかったし…。そこでよい先生に巡り合いました。”お試しだと思って” と、処方されたHRTと漢方薬でしたが、わずか5日目で体のぎしぎし感が改善。1週間たつと精神的にも変化があり、気力とパワーが出てまるで10年前に戻ったかのよう!

 

相談できる先生に出会えたので、今後の健康にも不安がなくなりました。何より生きる活力をもらったようで、毎日が充実しています。

 

KIMIKO ■ Profile

美しい姿勢に特化した歩き方「ポスチュアウォーキング」を構築。 全国でレッスンを開催し、各地に ファンも多数。15作目となるウォーキングの本を制作中。 http://www.posture.co.jp

 

<ハスミ>

 

イラスト/かくたりかこ

 

MyAge  2014 Spring発売中!ご購入はお近くの書店、もしくはこちらから。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル