久しぶりのマウイで、特殊な形の日焼けにびっくり!

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

久しぶりのマウイでのバカンス〜

朝倉さん マウイ

ホノルルで出産した私がマウイ島で過ごすのはウン十年ぶり!

 

 

朝倉さん バカンス

Aloha~、これからサンセット

 

 

でも何ということでしょう、エイジングスペシャリストとして「肌がやけるのが嫌でスポーツを敬遠するよりも、バッチリ日焼け対策をして、美容のデメリットを極力抑えながら、自然や人との交わりを深め、人生をエンジョイしましょう」と提唱してきましたが、今回は思わぬ落とし穴にはまってしまいました。

 

マウイにはハワイのゴルフ場で最もチャレンジャブルといわれるプランテーションコースがあるなど、ゴルフ環境は抜群。毎朝起きて海辺を散歩して、ゆっくりブランチ、コンドから30分以内で行ける素晴らしいコースを訪れ、完全防備でプレイ。夕方にコンドに戻ってシャワーを浴び、ナチュラルな中にもちょっぴりオシャレして、サンセットを見ながらのapéritif、コンドの庭でステーキを焼いたり、レストランに行ったりと夢のような日々を送っていたつもりだったのですが・・・

朝倉さん ゴルフ

ゴルフ自体は最高! At Kapalua Bay Course

 

 

ご覧ください、この手!!

朝倉さん 日焼け

ショック‼️ 酷過ぎる。
ゴルフ手袋の穴の通りの日焼け!

 

ゴルフ手袋の空気穴の通りに日焼けして、ドットの模様の手になってしまいました。ゴルフ好きの女子友に写真を送ると全員が「こんなの見たことな〜い」という答え。帰国後はケアに励まねばです。何事も初動が大切ですからね。

 

 

P.S. 日焼けしているときは火傷になりやすいので光治療は禁物です。私にはジェネシスなどロングパルスのヤグレーザーが有効です。

 

 

第37回
久しぶりのマウイで、特殊な形の日焼けにびっくり!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top