三浦雄一郎さんら人生の先輩に学ぶ「キラキラの源」

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

幾つになっても夢を持って、目標を持って努力している人はキラキラしている。
私が出会った素敵な方々の共通項です。
皆様と共に、このエネルギーを育んでいきたい❗️
その思いが伝わる連載にしようと、今回からタイトルを「キラキラの源」に変えました。
どうぞよろしくお願い致します!

 

先日70歳、75歳、そして世界最高齢の80歳でエベレスト登頂に成功なさった御年83歳の三浦雄一郎さんの講演を聞く機会に恵まれました。

 

朝倉さん 三浦さんと加藤さん

最高の先輩に挟まれて至福の時。三浦さんもタキさんもこのお年にして男の色気と女の艶がおありになる!!    素晴らしい〜!感激

 

 

 

皆様もご存知のように若い頃から日本を代表するプロスキーヤーと名声を確立されていた三浦さんは54歳で「世界7大陸最高峰からのスキー滑走」を成功させた後目標を失われ、不摂生な生活を送り身長164cm、体重85kg、血圧200、不整脈というまでの不健康状態に陥りました。生きる目標を失うって、こんなに怖い事なのですね。しかもこの状態が約10年間続くのです。平凡な我々となんら変わりませんね。

 

でもここからが凄い、違うのです!!65歳の時、挑戦を続ける実父や息子たちに触発され、突然改心なさると、その身体状態にもかかわらず「5年後にエベレスト」という壮大な目標を掲げるのです。そこからは有名な重りトレーニングを開始、そして5年後に見事目標を達成、そしてその後も不屈の精神と強運に恵まれ2度のエベレスト登頂に成功なさったわけです。

 

講演はもちろん素晴らしかったのですが、参加させて頂いた打ち上げは最高でした。主催の副理事長は加藤タキさん!私が離婚する時に子供の事でいろいろアドバイスを下さった大姉御。「タキさんの後を付いていきます」と言いたくなるほど、輝くオーラの持ち主の70歳。

 

このお二人に挟まれると「いや、来年60歳になる自分なんてまだまだ。これから新たな目標を持ち、夢に挑戦する事がこれからの人生のキーなのだ。その気概を持ち続けるかが問われる」という気持ちが心の底からフツフツと湧いてきます。そのためには健康な肉体と精神が不可欠。だからでしょうか、お二人ともよく召し上がる!三浦さんは今でも週に一度は800gのステーキ(加山雄三さんは毎朝250gのステーキだとか)を召し上がるそうです。

 

皆様、50代なんて、まだまだです。これから世界にだって挑戦できるかもしれないと思うと楽しいですね〜。夢が膨らみますね〜。

 

素晴らしい年の瀬をお迎えくださいませ。

 

朝倉さん 足

講演直後にネットで購入した足首に巻くウエイトは翌朝には到着
決して重すぎない事が大事です❗️
私の場合は片足500グラム。まず一時間着装からはじめました。何か良い感じです〜

 

 

 

第43回
三浦雄一郎さんら人生の先輩に学ぶ「キラキラの源」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top