HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/88134/

更年期にさしかかる前の人も必読です!MyAge秋冬号、発売中!!

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

こんにちは、すけやんです。

11月1日に発売になったばかりのMyAge秋冬号、もうお手元には届きましたでしょうか?

myage_010_hy_web%e7%94%a8%e6%9e%a0%e3%81%82%e3%82%8a

 

「更年期」を総力特集しています!

 

すけやんは、更年期にさしかかる前の世代なのですが、

人生の諸先輩がたが「イライラするー」「冬なのにやたら汗をかくよ」などと

つぶやくさまに触れてきました。逆に「私はラクだったよー」という人もいるのですよね。

本当に個人差のある話なのですね・・・

では私は将来どうなるんだろう? 私は”つらい派”かな?とちょびっと不安になったりして。

今回のMyAgeは、そうしたモヤモヤに、医師や先輩たちがやさしく答えてくれる内容となっています。

 

myage_010_p038

 

編集にかかわりながら、

正しい知識をもつと心の準備ができるものなのだなあ・・・とホッとすることができました。

 

私のような更年期前のかたのみならず、

いま真っ最中でつらい思いをされているかた、更年期を卒業してよりいっそう健康でいたいかた、

そう、すべての女性に役にたつ一冊となっていますので、ご覧いただけると本当にうれしいです!

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル