HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/88774/

更年期をHAPPYに過ごすには? MyAge秋冬号、発売中!!

ノンコ

ノンコ

体力や気力の衰え。女性ホルモンが減ってくることで感じる、女性ならではの不調や、今までとは何か違う?という違和感。更年期に起こりがちなトラブル、他人事ではありません~!

 

11月1日に発売になったMyAge秋冬号、もう読んでいただけましたか?

 

MyAge編集スタッフのノンコです。

 

この号で編集部が総力を挙げて作った、計51ページ(!)もの大、大、大特集である「更年期」特集は必見ですよ~。パート1~パート4まであります。

 

なかでも「私、更年期真っただ中!」という人は、パート2(ぎっしり18ページ)をご覧ください!

 

今までとは違う疲労感、不眠、だるさ、のぼせ、多汗・・・など、さまざまな症状が出ている人でも、ネガティブになることなく、快適にHAPPYに過ごせるようになる最新情報がみっちり詰まっています。

%e2%97%8f%e6%9b%b4%e5%b9%b4%e6%9c%9f%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%92%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8myage_010_057-01_web%e7%94%a8

更年期の不調改善法の最右翼と言われるHRT(ホルモン補充療法)とはどういうものなのか? その最新事情やメリット、注意点などについて、保存版にしたくなるぐらい、しっかり詳しく解説。

また、気になる医療用プラセンタの紹介も。

 

更年期症状の治療法として選択する人が多い漢方については、新しい視点でクローズアップしました。

 

アンチエイジングクリニックなどが行っている診療メニューとして注目の、オーソモレキュラー療法(栄養療法)、全身温熱療法、男性ホルモン補充療法など、最前線の治療法についても、わかりやすく紹介しています。

 

精神科医の和田秀樹先生には、更年期を幸せに過ごす&脳の老化を食い止めるためのさまざまなお話(ホルモン補充療法の話、思考や行動、生活パターンの改善についての話など)をうかがいました。

 

12人のMyAge/OurAge世代の女性たちに、どのように更年期のつらい時期を乗り越えたのかを語っていただいた体験談も、かなり励みになりますよ!

 

更年期の不調を今すぐ解決したいという女性なら、「この情報、知ることができて本当に良かった!」と思えること請け合い。ためになる情報が盛りだくさんの「更年期」特集パート2、まだの方はぜひ読んでくださいね。

 

イラスト/平松昭子

 

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル