「マナーハウス島津重富荘」の10周年記念パーティーに参加しました。

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

朝倉さん ドン小西さん&北原照久夫人旬子さん

賑やかなテーブル。 ドン小西さんと、北原照久夫人旬子さん

 

以前講演会でお世話になった鹿児島にあるブライダルサロン「マナーハウス島津重富荘」から10周年記念パーティーのご招待を受けました。

重富荘 桜島

写真提供/マナーハウス島津重富荘

 

重富荘 庭と外観

写真提供/マナーハウス島津重富荘

 

 

4年前初めて伺った時、桜島が目の前に広がる島津久光公の別邸の美しさに息を飲みました。ここの庭園は1967年に公開された映画「007は二度死ぬ」のロケ地でもあります。故丹波哲郎さんが演じる日本の情報機関のボス「タイガー田中」の隠れ家として登場しました。

 

あまりの素晴らしさに東京の友人に電話して「今、こんな素敵な所にいるのよ」と話したら「私、小さい頃よくそこに行っていたかも」と言うではありませんか。そう彼女のお爺様はかつて西日本の経済界の実力者で「重富荘」の前のオーナーだったのです。現在の持ち主である清川氏は彼女の一族から「重富荘」を譲りうけたのでした。あまりの偶然にビックリ!この事で清川ご夫妻とぐっと親しくなり、新春はThe Fujiyama Sistersのコンサートにわざわざ上京してくださいました。

 

10周年のイベントは基調講演竹中平蔵氏、ディナーは道場六三郎氏、坂井宏行氏、陳健一氏の3鉄人が料理をするという超豪華版でした。ドン小西さん、「なんでも鑑定団」北原照久夫人旬子さん、風水研究家直居由美里さんが同じテーブルでした。お食事の美味しいことは当然ですが、実直道場、暖か坂井、笑わせ陳、それぞれのキャラクターを前面に押し出した3鉄人のトークは絶妙で、皆さま大満足でした。

朝倉さん メニュー

3鉄人による最強メニュー

重富荘ボールルーム

ボールルーム  写真提供/マナーハウス島津重富荘

 

 

美食の宴の次の日は三鉄人が大好きなゴルフのコンペでした。陳さんは毎年200ラウンドするというのですから、一体お仕事はいつ?と思いますが息子さんがしっかり活躍なさっています。坂井さんはゴルフ場に東京から送ったクラブや靴が届かず大慌て、道場さんは何とスコア86のエイジシュートを達成!大喜びかと思いきや3回目のエイジシュートだそうです。料理の腕とゴルフの腕は相関関係なのですね。

道場さんとは以前に住んでいた四谷のマンションでご一緒でした。駐車場がお隣でその頃から80歳を過ぎても悠々とご自身で愛車ポルシェを運転して、一人ゴルフ場に向かう姿を拝見していました。86歳の現在もがっしりとした体格で本当にダンディなお爺様!正に「アクティブエイジング」を体現なさっているお一人です。ご一緒できて本当に良かった。

キラキラの秘密はゴルフとユーモア、そしてバリバリの現役感です。

朝倉さん パーティーの皆さん

3鉄人はゴルフ大好き
しかも皆様お上手‼️
私は参加することに意義あり(*^^*)

 

マナーハウス島津重富荘

第64回
「マナーハウス島津重富荘」の10周年記念パーティーに参加しました。

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top