苦しかった2016年を乗り越えて。60代、さらに輝いて生きるをモットーに!

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

朝倉さん パートナー

パートナーは2016年11月末を持ってサラリーマン生活卒業❣️同級生なのでダブル還暦❤
赤、赤ファッションです♫

 

 

これを書いているのは、年の瀬31日です。

 

「還暦とはリセットの年」と言われますが、今年は私にとって本当にいろいろ有り過ぎた年でした。2月乳がんの宣告を受け、3月手術、投薬からくる鬱状態を乗り越えるために始めた運動ジムで転倒し手首の小さな骨を骨折、5月手術、夏に声の調子がわるくチェックすると声帯ポリープが出来ていて、9月手術、59歳3ヶ月まで自信にあふれ、元気で、輝いていたのに、免疫力が落ち、体力のない、自信のない私になってしまいました・・・。

 

本当に受け入れられない状態になったこともありましたが、家族や友人の愛と励まし、そして連載を持たせていただいて、直接お目にかかることはできないけれど、多くの皆様に繋がっているという気持ちの張りが、苦しかったこの一年を何とか乗り越えさせてくれたのだと感じています。

 

皆様本当に有難うございました。

 

60代になったこれからは「人生はいろいろあるけれど、それを乗り越えながら、それと上手に付き合いながら、さらに輝いて生きる」をモットーに皆様にメッセージを送り続けていきたいと思っています。

朝倉さん クリスマスディナー

クリスマスディナーは家族で

 

 

最近「LIFE SHIFT – 100年時代の人生戦略」という本を読みました。「人生が長くなり時間軸が急激に変わってきているのに社会はそれに対応出来ていない。この変化を先取りし自らが変化出来る人が人生を謳歌出来る」という趣旨です。実は私のパートナーも大手企業をこの11月で定年退職し、起業しました。60歳から同世代や若者を巻き込んでどんどん発信していこうとしています。よく二人で「お互い、これからだね」といっています。60歳から新しい夢を追い求めるのは遠くない将来、間違いなく普通のことになっていくでしょう。

 

The Fujiyama Sistersを結成したのも私が58歳の時!活躍の場は広がっています。みなさんも本当にこれからだと思います。

 

どうぞ来年もよろしくお願い致します。そしてお互いに頑張りましょう。

朝倉さん お正月

お正月のテーブルの準備

 

 

P.S 12月22日に広尾明治屋2Fで行われたThe Fujiyama Sistersのクリスマスコンサートはおかげさまで皆様お席をたってダンスダンスダンス!!大いに盛り上がりました。来年のオファーもいただきました。一部ですがFacebookに動画をアップしました。どうかご覧くださいませ。

https://www.facebook.com/thefujiyamasisters/videos/1278945978833630/

朝倉さん クリスマスコンサート

広尾明治屋でのクリスマスコンサートには仲良しのドン小西さんも駆けつけてく れて、ステージで楽しいトーク❤

第67回
苦しかった2016年を乗り越えて。60代、さらに輝いて生きるをモットーに!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top