HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/menopause/273082/

参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!

対馬ルリ子さん、吉川千明さんによる単行本『「閉経」のホントがわかる本』は、版を重ねて6刷と大反響! これまで4回実施されてきたオンラインセミナーの特別編が、3月13日(日)に開催されます。詳細は、記事の中でご確認ください。 

更年期の体と心がラクになる! 「閉経」のホントがわかるセミナー

 

2020年9月4日の発売以来、今までなかった「閉経本」として大きな反響をいただいている『「閉経」のホントがわかる本』。

刊行記念のオンラインセミナーも過去4回と、回を重ねてきましたが、このたび集英社・公益財団法人 一ツ橋綜合財団主催の文化講演として、事前申し込み不要・参加費無料のオンラインセミナーが開催されることになりました。

対馬ルリ子 吉川千明 閉経セミナー告知バナー

■詳細
女性なら誰にでも訪れるもの――それが「閉経」です。
閉経の前後10年間の「更年期」には、思わぬ不調が心身をおそいます。

 

こうした予期せぬ不調に見舞われたとき、「なぜそうなるのか」「どう対処すればいいのか」「どこに相談したらいいのか」・・・。

 

長年、女性医療の重要性を発信し続けてきた婦人科医・対馬ルリ子さんと、ナチュラルなライフスタイルを提案する美容家の吉川千明さんが、それぞれの立場と自らがたどってきた体験から「閉経」のホントを解説します。

 

更年期世代だけでなく、若い方も男性もぜひ参加して理解を深めていただきたいテーマです。

 

※事前に頂いた質問・疑問・悩みにお答えします!
以下の質問フォームより、おふたりに質問したいこと、更年期に関する悩みなどをぜひお寄せください。

質問フォームはコチラ

 

■開催日時
2022年3月13日(日)14:00~15:30 予定

 

■配信概要
YouTubeライブでのオンライン配信。(事前申し込み不要・参加費無料)

当日、開始の時間になりましたら下のリンク画像をタップしてご視聴ください。10分前から入室可能です。

 

 

■登壇者
対馬ルリ子(女性ライフクリニック銀座院長。産婦人科医、医学博士。)
吉川千明(美容家。オーガニックスペシャリスト。メノポーズカウンセラー。)

 

■他
・登壇者への質問を事前に受付けております。下記フォームに質問をお送りください。

質問フォーム

 

・イベントは、後日YouTube「OurAge」チャンネルでアーカイブ配信予定です。
OurAge – YouTube

 

質問やご相談は開催当日まで受け付けますが、3月3日(木)17時までにご記入いただいたものから優先的にお答えしますのでご了承ください。

なお、セミナー当日もYouTubeのコメント機能で随時、ご質問を受け付ける予定です。こちらもぜひご参加ください。

・・・・・・・・・・

★セミナーに関するお問い合わせは、下記アドレス宛にメールでお願いいたします。

[集英社 女性誌企画編集部 「閉経」セミナー担当者宛て]contact@ourage.jp

 

★以下をお読みいただき、内容に同意いただいた上でご参加ください。

【禁止事項】

※写真撮影・録画・録音等。

※営利目的で本イベントを使用すること。

【注意事項】

※ご利用の端末およびネット環境によっては視聴に不具合が生じる場合があります。通信障害についての責任は負いかねますので、事前のテスト等をお願いいたします。

※本イベントの画面やお寄せいただいた質問内容等は後日、本書の宣伝物やウェブサイト、SNS等で使用する場合があります(質問者の氏名は公開いたしません)。

 

■主催 

 集英社 公益財団法人 一ツ橋綜合財団

・・・・・・・・・・

 

おふたりの著書『「閉経」のホントがわかる本』は、更年期世代の女性にとってはまさにバイブル。この機会にぜひ、セミナー前に手に取って読んでみてください。

 

「みなさん、更年期や女性ホルモンの仕組みについては学校で習っていないので、まったくご存じない方も多いと思うんです。ですから、まずはこの『閉経のホントがわかる本』を読んで、そうしたことに関する知識を持っていただきたいですね。『これって私のこと?』と思う部分もたくさんあると思いますし、更年期を理解して、科学的に対策を立てられると、更年期とのつきあい方がきっと上手になりますから」(対馬先生)

 

『「閉経」のホントがわかる本 ~更年期の体と心がラクになる!』

本体価1,870円(税込) 四六判 全256ページ

本の詳細、ネット書店のご案内はこちらから

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちし…

次の記事>

次の記事>
第6回/「閉経」のホントがわかるセミナー、アーカイブを無料公開しています!

この連載の最新記事

「閉経」のホントがわかるセミナー、アーカイブを無料公開しています!

第6回/「閉経」のホントがわかるセミナー、アーカイブを無料公開しています!

参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!

第5回/参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!

「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちしています!

第4回/「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちしています!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル