HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/182777/

由紀さおりさんが老けない秘密に激しく納得です!

ハイジ子

ハイジ子

オーガニック好きのくいしんぼうにつき、無添加低カロリーおやつを常にリサーチ。趣味は山登り、少女まんが、プチ断食。

記事一覧を見る

「ええーーっ!」と実年齢を聞いてびっくり! 実際よりはるかに若く見える大先輩に出会うと、その秘密が絶対どこかにあるはず! と根掘り葉掘り聞いてしまいます。そんな素晴らしき大先輩の秘密が、こちらの本「明日へのスキャット」(集英社刊)にも書かれていました。

由紀さおりさんの自伝本です。昭和の歌謡史芸能史にまつわる数々の「そうだったのか!」なエピソードはもちろんのこと、私が「おおおっ!」と、思わず蛍光ペンでマーキング&スマホの金言メモコーナーにメモしながら読み込んでしまったのが、由紀さんが普段から実践していらっしゃる数々のこと! 曰く「食事は1日2食」「意外に喉に悪いのはおしゃべり」「顔は肌より筋肉重視で顔筋マッサージに定期的に通う」。ふんふん、なるほど。びっくりしたのは「お魚は好きだけど、骨が喉に刺さったら困るのでお肉を食べる」。な、なるほど! さすがプロフェッショナル!  すべては”明日歌うため”。なのですが、それがいつまでも若々しく健康でいらっしゃる秘訣になっているんですね。やはり日々の精進が大事ってことよね、とうなずきながら読破。他にも、アンチエイジング的金言が満載。早速、おしゃべりの声を意識して調節すること(詳しくはぜひ本をご覧ください)から実行している自分です。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/10円ハゲ解消(喜)!! 頭皮は毎日柔らかくしておかないと!

次の記事>

次の記事>
第4回/最高です!週末の「汗だらだら散歩」

この連載の最新記事

【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

第568回/【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

第567回/小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

第566回/2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル