HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/194039/

乾く前にシュッ! お手軽スプレーで“潤い肌”絶対死守!

ノンコ

ノンコ

美容担当編集。もともと皮膚が薄く、非常に乾燥しやすい肌。スキンケアも、化粧水たっぷりが基本です。乾燥状態を放置し続けると、シワ、シミ、たるみなどの老化が加速してしまいそうでコワイ…。何をおいても“保湿”だけはちゃんとしなきゃ!を心がけてます。

記事一覧を見る

こんにちは。編集ノンコです。

 

忙しくなると、家でのスキンケアが、どうしてもおざなりになってしまいますね。
今の私はまさにその状態。

 

ケアが足りないと、肌が乾きやすくなるわ、見た目も疲れて老けて見えてくるわで、悲しくなります…。

 

そこで最近は、編集部のデスクでできる超簡単な方法で、プチ・スキンケアを実行中!

 

スプレータイプのコスメをいくつかデスクに常備して、気分や目的によって使い分け。気付いた時に、顔にシュッと吹きかけています。

↑写真の商品は3点とも、何度も使用した状態の私物です。

 

 

●【上写真・左】は、資生堂の「ドゥーエ 保湿ミスト」<敏感肌用化粧水>↓

 

メイクの上から使ってもOK。「とにかく“たっぷり”潤したい!」という時は断然これ! スプレータイプで、ひんやりとした霧状の化粧水が、シューッと多めに出てくるのが気持ちよくて大好きです。鹿児島県・霧島の関平(せきひら)鉱泉水(温泉水)を使っているそう。

 

敏感肌の人でも使える低刺激処方の化粧水なので、嫌な刺激を感じないところもいいんです(※これは私の場合。人によって感じ方が違う場合もあります)。疲れている時でも、肌が弱っている時でも、安心してどんどん使っちゃってます。

 

 

●【上写真・中】は、資生堂の「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト」↓

 

“瞬時につや玉”のキャッチフレーズでおなじみ。メイクの上から使えて、メイクがくずれない絶妙なテクスチャー。美容水層と美容オイル層に分かれた2層タイプなので、よく振って混ぜてから顔全体にスプレーします。

 

しっとり潤うのはもちろん、このミストの素晴らしいところは、つやがぐんとアップするところ! どんなにどんよりした顔をしていても、この“つや”のおかげで元気で生き生きした印象になるから不思議。人と会う前の応急処置としても最適です。

 

 

●【上写真・右】は、SUQQU(スック)の「センティッド ハイドレイティング ミスト」↓

 

ミストタイプの化粧水。メイクの上から使えて、メイクの密着感を高めてくれます。コンパクトなので場所を取らないのも◎。シュッとふきかけると、みずみずしく潤って気持ちいい。そしてほのかな香りにも癒される~。

 

ミストでリフレッシュできるのと同時に、独自に調合された香りによって、心身を整えるようなリラックス効果も得られます。仕事の合間に、気分転換したい時などによく使っています!

 

※ 上写真・右のSUQQUの商品は、今年2019年6月7日に限定発売された「センティッド ハイドレイティング ミスト GC」でもう手に入らない可能性が高いですが、同じシリーズの「センティッド ハイドレイティング ミスト WT」(白茶の香り)は現在も販売中です。

 

 

──デスクでパソコンの起動を待っている間にシュッ。取材や打ち合わせで外に出かける前や、お客様に会う前にシュッ。気分転換したい時にシュッ。

 

手軽だし、時間はかからないし、気分をリフレッシュできるし、このスプレーコスメで行うプチ・スキンケア、結構気に入っています。皆さんにもおすすめですよ~。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第44回/長時間の外出もこれで安心!オムツがずれない、はずれない便利グッズ。ただし○用です…

次の記事>

次の記事>
第46回/がっかりな髪に天使の輪が!? ドライヤーでこんなに変わるんですね

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル