HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/217158/

大好きな2つの美容液が、ロマンティックな冬限定デザインで登場。久々にときめきました!

ノンコ

ノンコ

スキンケアコスメが好きな美容担当編集。特にブースター美容液はかなり重要視してます。皮膚が薄くて弱い私は、洗顔後すぐに使うブースター美容液での肌の土台作りが必須!

記事一覧を見る

毎年、「どんなデザインが登場するんだろう?」と楽しみな、冬のホリデーシーズンのスペシャルな限定コスメ。

 

2020年の冬限定で登場するこの2つは、私の大好きな美容液の特別バージョンだったので、見た瞬間、めちゃめちゃ気分が盛り上がりました!

 

<下写真> 右は資生堂のクレ・ド・ポー ボーテ、左はコスメデコルテの、それぞれ人気のブースター美容液です。

新型コロナの影響で色々なことを我慢して、地味に静かに過ごしているせいか(?)、この2品のセレブレーション感や物語性のあるデザインに、眠っていた〝女心〟と〝感性〟を刺激され、すっごくワクワクしてしまいました。

 

↑  資生堂の美容液「クレ・ド・ポー  ボーテ ル・セラム」(医薬部外品)50ml (数量限定品)。20201021日に全国一斉数量限定発売です。

 

この限定デザインは、イタリア・ローマを拠点に活躍するイラストレーター、ダリア・ペトリーリとのコラボレーション。

ラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー  ボーテ」のコスメの変幻自在で多面的な輝きと美を、「白鳥の湖」の舞台で描かれる輝きと美の変化に重ねて、表現したそうです。

 

このパッケージに描かれた絵は、題して「世にも美しい幕開け」。ひとしずくが美しさを目覚めさせ、夢のように、魔法のように、すべてが輝きを放ち始める──というストーリー。

 

パッケージを舞台と見立てて、まるで劇場でバレエを見ているように、女性の変わりゆく美しさやシーンを切り取る──。見ているだけで、非日常の世界に誘ってくれます。

↑  正面から見るとこんな感じ。

 

ボトルは、湖のように幻想的なオーロラをイメージ。ボトルのサイドには、飛び立つ白鳥の様子が描かれています。

 

↓  ボトルをサイドから見るとこんな感じ。白鳥たちの絵が繊細に描かれています。

この「ル・セラム」は、「肌には本来、まるで脳のように、さまざまな刺激を感知し、識別する力がある」という資生堂の肌サイエンスの理論をもとに、その力を高いレベルで維持することを目指して開発された、最先端のテクノロジーを採用した美容液です。さまざまな種類の海藻から豊かな海の恵みを抽出し、繊細なバランスでブレンドした成分を配合。

 

洗顔後すぐの肌につけて、〝肌を目覚めさせる〟ファーストステップ美容液です。なめらかで少しとろみがあって、極上の使い心地。瞬時に肌に浸透して、ふっくら柔らかい生き生きした肌に整えてくれます。

 

この後に使う化粧水、乳液のなじみがグンと良くなるし、肌のふっくら感、ツヤや輝きがグッと増して、肌の〝質〟が良くなるのをすごく実感できます!

 

「ル・セラム」は、一度使うと、これなしの生活は考えられないぐらいの必需品に。中身がなくなるとすぐにリフィルを買いに走るぐらい、お気に入りの1品です(リピートして買っているのは、限定品ではなく定番商品の方です)。

 

 

──そして、もうひとつの注目コスメが、コスメデコルテの人気ナンバーワン美容液の限定バージョンです。

↑  コスメデコルテの美容液「コスメデコルテ モイスチュア リポソーム」85ml (限定品)。

この時期だけの限定サイズ・限定デザインのボトルです。

202011月1日から数量限定発売で、9月10日から予約開始だそう。

 

限定デザインは3種類あり、そのうち、上の写真の商品は「グリーンシルバー×メタリックラベンダー」。

「モイスチュア リポソーム」を象徴する紫をベースに、潤ってきらめくシャンパングラスのような華やかさをイメージしたという、セレブレーションシャワーのモチーフが。

今この瞬間に湧き上がる喜びと、未来までずっと輝き続ける肌を表現しているそうです。

 

通常サイズは 40ml60mlの2種類なので、この85mlという大きな限定サイズは、ヘビーユーザーにとってはうれしい!

「モイスチュア リポソーム」は、1992年に誕生して以来、30年近く愛され続けているロングセラー美容液です。美容ライターや美容ジャーナリストなどのプロにも人気。

 

私が初めて使ったのは、多分20代のとき。洗顔してすぐの肌に美容液を使うという方法も、当時は新鮮でした。

 

「モイスチュア リポソーム」は、上質な潤いを肌に与え、それを長く保ち続けることで、トラブルが気にならない、コンディションの良い状態に導いてくれます。

 

感触がみずみずしく気持ちいいので、どんどん使ってしまうのですが、使い続けるうちに徐々にキメが整って、ハリ、透明感のある、キレイで触り心地のいい肌になります。これで私はやみつきになり、その後、何本もリピートして愛用するようになりました。

 

潤いの層が重なるマイクロカプセル、多重層リポソームが1プッシュに数兆個!という驚きの技術で、肌の角層のすみずみまで浸透し、乾燥した部分にも密着して集中的に潤いを届けます。また、美容成分がつまったカプセルが、肌の中で徐々に溶けて潤いを放出するので、長く潤いが続く効果も。

 

発売から何年たっても色あせない名品美容液ですが、こんな素敵な限定デザインで登場すると、気分も新たに使えて、うれしいですね!

 

 

──「ル・セラム」(下写真・右)も、「モイスチュア リポソーム」(下写真・左)も、この限定デザインは今だけのお楽しみ。見て楽しみながらスキンケアすれば、肌にも良い効果がありそう!

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第153回/“ハイヒールをはいたお坊さん”の、ありがたくもユニークなお話の件

次の記事>

次の記事>
第155回/自粛期間にガーデニング熱が再燃。植木鉢に底穴を開けました

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル