HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/233117/

慢性的に荒れる手指も「キュレル 潤浸保湿 ハンドクリーム」で潤ったやわらか肌に

ノンコ

ノンコ

アルコール消毒や手洗いを頻繁に行うようになって、手の皮膚や指紋が薄くなってきたように思うのは気のせい? そのせいか、タブレットの指紋認証が反応してくれなくなって、かなり困ってます(泣)

記事一覧を見る

昨年2020年にコロナ禍になってから、とにかくハンドクリームが欠かせなくなっている私。1本買っても、以前の3倍ぐらいの早さでなくなってしまいます。

 

会社やお店など、どこかに入るたびにアルコール消毒をしているので、そのダメージで、手のひらがカサカサするし、特に手の指の腹の乾燥がひどくて痛い……。

 

スマホの画面を指でスライドさせたり文字を打ったりするたびに、手の指の腹が痛くて使えず、指のかわりにタッチペンでスマホを操作する生活が、もう半年以上続いています。

 

手や指の状態が少しでも良くなるようケアしたくて、色々なハンドクリームを試してきましたが……。冬の寒さが本格化した頃に、よりカサカサ感がひどくなったので、敏感肌のケアに特化したものが使いたい!と思って買ったのが、花王の「キュレル  潤浸保湿  ハンドクリーム」(下写真)です。

 

肌荒れ・カサつきを繰り返す乾燥性敏感肌のために作られた、花王の「キュレル  潤浸保湿  ハンドクリーム」

キュレル」は「肌荒れ・カサつきを繰り返しがちな乾燥性敏感肌に」がコンセプトのスキンケアブランド。無香料でクセがなく嫌な刺激を感じない、でもしっかり深く肌を潤してくれるところが気に入っています! 肌をいたわりながら、調子を上げたい時にぴったり。

 

キュレルのコスメはもともと好きで、なくなるとリピートして使い続けている愛用コスメが2品ほどありますが、このハンドクリームを使うのは初めて。

 

のびが良くてやわらかいクリームで、肌の上でスムーズにのびてくれます。嫌なベタつきがなく、みずみずしさと、肌表面の膜感のバランスがちょうど良い感じ。

 

ひび・あかぎれを防ぐ効果のある消炎剤アラントイン(有効成分)配合で、一日に何度か気になる部分に塗り込むようにしていたら、数日たつと、白っぽくカサカサした肌荒れがおさまってきた気が!

 

また、キュレルお得意のセラミドケアも!

潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)が角層の深い部分まで浸透して、角層内部の潤い密度を高めてくれます。使っているうちに、確かに、一番気になっていた手指の腹が、潤いを取り戻してふっくらしてきました。

 

手肌保護膜成分(湿潤剤)が、潤いを逃さずに、外部刺激から守ってくれる作用も。

手や指の荒れやカサカサがおさまってきたのは、もちろん良かったのですが、しっかり潤ったことで、肌がキレイに見えるようになったのが、スキンケアコスメ・ブランドならではのうれしいポイント!

 

今まで使った薬用のハンドクリームは、肌荒れに対しては効果があるのですが、美容的に肌をキレイに見せるという点では、やや不満が残ることがありました。

 

もともと加齢によって、シワが深くなっていたり、手肌のなめらかさやふっくら感がどんどん失われていたところに、このコロナ禍による肌荒れで、手がますます老け込んで見えていたのが悩みでした。

 

でもこのキュレルのハンドクリームを使っていると、深く潤うことで、肌のキメがキレイに整ったり、透明感が増したのを感じられて、手肌がキレイに見えるようになってきたのを実感。実はこれが一番うれしかったですねー。肌荒れケアと美容的なケアを両立させられるのが魅力です!

 

ちなみにこのハンドクリームは、税込み1100円(編集部調べ)です。

 

これからもまだまだ、ハンドクリーム探しの生活が続くと思いますが、キュレルは今後もリピートしたいと思っていまーす♪

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第205回/世の中にコスメはたくさんあるけれど、使うと「それ、どこのですか?」と人にきかれる…

次の記事>

次の記事>
第207回/「モンベルのシャミースグローブ」の快適性は、手持ちのスマホ手袋とは雲泥の差だった…

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル