HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/237919/

ストレスフリーのUVケアはKANEBO「フレッシュ デイ クリーム」一択の件

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

ポカポカ暖かい日も増えてきて、少しづつ春の到来を感じるようになりましたね。となると、UVケアも、より力を入れて行わなければなりません。リモートワークだからってすっぴんでいると、窓から入ってくる紫外線で”いつのまにか日焼け”の悲劇が!そういえばシミが大きく、黒くなったような気が…本当に油断大敵です。

 

UVケア製品って、昔に比べれば、本当ーーーに進化したなぁと思います。ほんの10年前は“キシむ・白浮きする・ヨレる”も仕方なし、だって日焼け止めだもん…って感じでしたが、今は断然、気持ちよく、ストレスなく使える製品が増えていると思います。

 

しかしとはいえ、やっぱり肌に合わないな、と思う製品もしばしば。特にこの時季は、花粉症で肌が敏感に傾いてしまう、という方も多いのではありませんか?そんなとき、合わないUVケア製品を使って、さらに肌がボロボロに…なんてこと、私は何度も経験しましたっけ。

 

そんな私が「これこそストレスフリー!50代にぜひ!」と声を大にご紹介したいのが

 

 

KANEBO「フレッシュ デイ クリーム」

です!

カネボウ「フレッシュデイクリーム」

 

何回もリピートして使用中。仕事柄、いろいろな化粧品を試す機会はあるものの、やはり良いもの、自分に合っていると感じるものには戻ってきてしまうのです。

カネボウ「フレッシュデイクリーム」のテクスチャー

 

テクスチャーは“スフレみたいなクリーム”とでもいうのでしょうか。とにかく軽くふんわりとして、ベタつかずに馴染みます。でもしっかりと保湿してくれて、しばらくたつとツヤツヤ肌に。カネボウ化粧品が独自開発した「ベビーソフトオイル処方」というのがされているそうで、なるほどの潤い&ツヤ感です。

 

それで SPF15・PA+++なのだから、保湿とUVケアが一気にできて、朝には大助かり。忙しくて丁寧なスキンケアをする気分になれないときは、化粧水+このクリームだけでスキンケアを完了できちゃいます。これって、かなりありがたいこと。

 

もう一つ、私がこのクリームが好きなのは「使用感」。香りがみずみずしく爽やかで「あ、今日も頑張ろう♪」と思わせてくれます。このクリームのHPには「緑や花々があふれる朝の庭を思い起こさせる香りです」とありますが、まさにそんな感じ。こういうところはさすがデパコス。UVケアを「義務」に感じさせない力はさすがです!

 

そういえば、このクリームを購入しに、久々に百貨店のKANEBOのコーナーに行きました。キレイなお姉さんに対応してもらって「ああ、オンラインショッピングって便利だけど、たまには対面で買い物するって、贅沢な気持ちになれるわぁ」とウキウキ。「サンプルも使用してみませんか?」と勧められ、カタログをふと見たら…12万円のクリームが!じゅっ、じゅっ、じゅうにまんえん…でも「これもサンプルございますよ」と、カネボウのお姉さんはにこやかに。もちろんいただきましたとも。

 

12万円のクリーム…サンプルを使うことすらドキドキする。はたして私がそのクリームを購入できる日は…来るのでしょうか?

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第224回/腸活でハマったお漬物、おしゃれツール「ピクルストーン」で新たな漬物ラビリンスへ!

次の記事>

次の記事>
第226回/50代は家の片付け適齢期。バンバン処分してきましたが……

この連載の最新記事

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル