HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/253049/

更年期の汗、酷暑の汗にも最強!! 「モンベル」の キャミソールで爽やか  毎日が開運な編集者の日常㉛

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行っていたが、今は時々、近所の銭湯へ。早く温泉旅にあちこち行きたいものです。

記事一覧を見る

かーやです。毎日暑いですね。10月15日発売予定の『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022』作りの夏を、玉子先生と戦い抜いている日々ですが、それにしても暑いです(それしか言葉が出てこない…)。

家から一歩外に出ただけで、汗。バスや電車に乗ると涼しくなるが、また外に出ると汗。編集部に辿り着く頃には、タオルハンカチで胸元や背中の汗をぬぐうほど。

更年期真っただ中の頃は、夏は毎日、会社ロッカーにキャミソールを何枚か常備。着くとキャミを着替えていたくらい、じっとり汗をかいていました。

その頃から、私は一年中、下着はブラにシンプルなキャミソール派。冬でも寒いからと暖か素材の長袖下着にすると汗が大変。

ホットフラッシュがおさまった後も、最近主流のブラつきキャミは、胸の形に合うのがない、のと、銭湯や温泉で脱ぎ着の時にもたつくのが嫌で、ずっと普通のキャミソール一筋です。

 

そんな私が、最近、夏には最強じゃん!!と、気に入っている”推し”キャミソールが、

アウトドア用品で有名な「モンベル」の

「ジオライン クールメッシュ キャミトップ 」!!

 

コレ、汗をかいてもすぐ乾き、すぐさらっと気持ちいい。そう、汗でじっとりして、匂いも気になって着替えていた私、着替えなくてよくなりました。

こうやって手を中にいれると素材の薄さ、柄がわかりますよね。

 

モンベルが独自に開発した高機能素材ジオライン®をメッシュ地に編み上げていて、通気性抜群。

この凹凸が肌との接触面を減らして、べたつかないのだそう。

 

縮れっぽくなったストレッチ素材は身体にフィットして、動きやすい。

銀イオン効果で、汗をかいても匂いにくいのも気に入っています。

 

このキャミを発見したのは「モンベル」のショップに山歩き用の帽子やパーカを探しに行った時。

お、こんな夏山登山用のキャミソールとかあるんだ、試してみようと購入し、さっそく山に登る時に着用。

7、8時間歩いて汗だくだくになったのに、さらっとしていて、匂いも気にならなかった。

 

「こ、これは!!」と驚き、日常でも着てみたら、もちろん快適!!

というわけで、買い足して、この夏もヘビロテ中なのです。

時々買い足すのですが、ミントグリーンとベージュローズの2色だけなのが、やや残念。カラーバリエを増やしてください、モンベル様!!

 

東京砂漠だけでなく、早く山で身に着けたい~!!

 

実は、時々、山ガール(??笑)な私。

 

最近は行けていませんが、ふるさと九州の山々に登って…からの温泉♨というコースを楽しんでいます。

 

由布院が一望できる由布岳や、ミヤマキリシマの花がきれいな久住山、山歩きの途中で法華院温泉に入れる坊がつるなど、季節を味わいながらの山歩きや登山はキツいけれど、達成感があり、楽しいのです。鹿と出会えたりも!!

 

山に咲く花は小さくて、かわいらしい。後で名前を調べるのも楽しい。

 

このチェックの帽子とグリーンパーカ、キャミソール(みえないけれど)はモンベルのもの。

登頂したときの気持ちよさといったら!! このドヤ顔。

山で食べるおにぎりも最高です!!

降りてから、温泉で、笑っている膝とかバリバリの背中とかをケアしつつ、は~っと、ゆるむのもまた極楽♡

 

「モンベル」の夏山登山用キャミソール、あまりに気に入って、酷暑の東京砂漠で日常使いしていますが、洗ってもすぐ乾くし、かさばらなくて、旅にも便利。

秋には、また山に行きたい~。登る時に身に着けたいな~。

待ってろよ、山~!!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第288回/ガーデニング定年女子、「ヒヨドリ」とシャルドネの実を奪い合う

次の記事>

次の記事>
第290回/幻の祇園祭と200年を経て甦る「鷹山」の便りから、京都に思いを馳せる夏

この連載の最新記事

【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

第568回/【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

第567回/小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

第566回/2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル