HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/254161/

温泉マイスターかーやの”推し”入浴剤はコレ!! おうち風呂が温泉に!? 毎日が開運な編集者の日常㉝

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行っていたが、今は時々、近所の銭湯へ。早く温泉旅にあちこち行きたいものです。

記事一覧を見る

かーやです。10月15日発売!!『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022』も無事校了!!  (今年はさらにパワーアップ!! 開運のヒントがいっぱい、お楽しみに♡ 10月17日には玉子先生の話がじっくり聞けるオンラインイベントもあるよ~)

やっと遅い夏休みがとれる!!久しぶりに温泉でのんびりしたいーー。夏に頑張って疲れた体が温泉を求めてる!!

大好きな別府、有馬、草津…どこか温泉でゆっくり湯治したいなーー。でも、でも、このコロナ禍、遠くには行けないよお…涙。

そんな時には、コレです!!

その名もズバリ、「湯の素」!! おうち風呂が温泉に!?

 

若いころから温泉好き。全国、世界の温泉に入りまくり、ついには温泉マイスター資格を取得

水晶玉子先生からは、「水晶温泉玉子」という名前もいただいた私。

夢はおんせん県大分、別府で温泉つきの家に住むこと。

 

そんな私が、この一年半、温泉に行けず、あれこれ入浴剤を試すという、

入浴剤選手権を自宅風呂にて繰り広げた結果、

超個人的に決定した”温泉気分になるナンバーワン”入浴剤が、

「湯の素」(村上商會)。

(※2021年9月段階の、かーやの個人的な感想、意見で決めています)

 

創業明治35年の村上商會さんのロングセラー。

「保健と治療に」と書かれたレトロなパッケージデザインもぐっときます!!

 

粉末もあるのですが、リキッドがベスト!!

すぐ湯に成分が溶け込んで、うちの風呂があっという間にまんま温泉みたいになるのです。

鼻をつく、イオウの香り。湯は緑っぼい白で、「あ~。こんな温泉ある、ある~♡」と濃厚なイオウ泉に入っている気分になれます。

別府温泉の湯の花成分が入っているので、その香りや温泉効果があるのだそう。

だけど、その成分ゆえ、アクセサリーははずして入らないと大変なことに。何度指輪をつけたまま入って、色を変えてしまったことか…。(温泉でよくやってしまう失敗)

びよちゃんたちもうれしそう♡

1本1650円(約50回分)。有効成分、多硫化態硫黄、酸化カルシウム入り。銭湯にも行けず、自宅で癒されたい日に使っています。

 

私は数年前、これを別府駅前の商店街のお土産屋さんで見つけたのです。品のいいお店のおば様(推定88歳、いやもっと上かも!?)の肌は白くてすべすべ。

温泉の町では美肌の方は珍しくないとはいえ、美しいそのおば様に「コレはよいですよ、ちよっとお高いけど」とおすすめされたので、お試し購入。

そしたら…!!

いまや、すっかりリピート買い。入浴剤を探しているお友達には必ず”推し”ます。そしてまた友達もリピートしているという。

毎日だともったいないし、温泉の特別感はとっておきたいのでw、疲れた日、頑張った日のご褒美としてお風呂にいれることに。

温泉好きなのに行けないとストレスためている方はぜひ、試してみてください♡

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第308回/コスメデコルテの美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」で老化肌を“美肌…

次の記事>

次の記事>
第310回/え、もう香りが? 彼岸花を追い越して咲くあの花に、関東一帯がザワついた9月

この連載の最新記事

【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

第568回/【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

第567回/小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

第566回/2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル