HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/255246/

なんと499円!イケアのフライパンをリピート買いした話

すぎ

すぎ

趣味は好きなバンドのライブ追っかけをしながら、全国のおいしいものを食べること。
摂生のストレスよりも心の健康を一番に、楽しい! 幸せ! と思える毎日を送りたいと思っています。(ただ自分に甘いだけ……かも?)

記事一覧を見る

こんにちは。オリンピックは卓球に夢中になっていたライブ大好き編集者のすぎです。

あのスピード感がたまらない! 男子も女子も本当に素晴らしかったですね。

 

さて、以前LEE編集部にいたときに「人気料理家の愛用フライパンを拝見!」という企画があり、私はその記事の担当者ではなかったのですが、仲の良いお料理家さんにオススメを聞いてみたことがあります。

 

彼女いわく、「お店やプロの料理家は鉄製のフライパンをきちんとお手入れして長く使うけど、一般的にはフッ素樹脂加工のフライパンを、加工が剥がれたら買い替えていくのが使いやすくていいと思うんですよね」

 

・・・なるほど。エコの観点からは少し胸が痛む部分もありますが、そういう考え方もあるのかと、とても印象的な答えでした。

 

とはいえ高級なフライパンへの憧れもあって、去年、「発売前から入荷待ち!」と話題になったバーミキュラのフライパンを伊勢丹まで見に行ったりもしました。

が、重い・・。前回、D-VECの日傘の話でも書いたように、「軽さ」を重要視する私は、結局、予約しないで帰りました。

 

ちなみにバーミキュラのフライパン、鋳物ホーロー製で1.05キロ(24センチ)というのは、かなり軽いのだそう。私の腕に耐性がないだけですね。

 

でも、いよいよ持っているフライパンのコーティングが剥がれてきて、新しいのが欲しいなぁと思っていたところ、イケア原宿店で出会ったのが、こちらのフライパン。

車を持たない私にとって、イケアの都心への出店は本当に嬉しいニュースでした。

友達夫婦に、休日の大渋滞の中、船橋店(千葉県にある日本1号店。現在の正式名称はIKEA Tokyo-Bay)に連れて行ってもらったり、横浜アリーナで昼のライブを観たあと、新横浜駅から無料シャトルバスを利用して港北店に行ったりしたのも、いい思い出ではありますが。

イケア フライパン キャバルガード

フライパンの商品名は「KAVALKAD」(キャバルカード)。

スッキリシンプルなデザインも好みでしたし、24センチサイズで、なんと499円! 思わず2度見してしまう値段です。(同じシリーズで28センチ799円、サイズ違いの2点セットで999円というものも!)

イケア フライパン 裏

IHには対応していません。

 

 

最初は「まぁ、この値段だし、失敗してもいいか」ぐらいの気持ちで買ったのですが、使ってみて感動したのが、その軽さ!

イケア フライパン 重さ

量ってみたら、406グラムでした。

前に使っていたフライパンが820グラム、卵焼き用のフライパンでも625グラムだったので、かつてない軽さです。これならサッと取り出して使うのに、まったくストレスがありません。

つるむらさきのオイル蒸し

軽さの理由はアルミニウム製だから。熱伝導率も良いので、つるむらさきのオイル蒸しもあっという間にできあがりました。(そして、そもそも凝った料理など、ほとんどしない自分にも気が付きました)

イケア フライパン

というわけで、冒頭のお料理家さんの言葉を思い出し、つい先日、このフライパンをリピート買いした私です。1年1カ月ほどでの買い替えには、いろんなご意見もありそうですが、新しいフライパンはやっぱりツルツルと使いやすくて気持ちがいいし、ズボラな私には向いているかも・・と思うのでした。

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第292回/極上の入眠スイッチ。ピロースプレーで、暑い夏と更年期とストレスを乗りこなす

次の記事>

次の記事>
第294回/50代ラン、最近長く走れない! ので、脂肪燃焼も効率よく、楽に走れる極意をコーチ…

この連載の最新記事

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル