HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fashion/238321/

黒田知永子さんが着る、大人の“着映え”を叶える白コーデとは?

あさこ

あさこ

ワインと日本酒をこよなく愛す…がゆえに代謝の急低下とともに体重急増。これをいかに食い止めるかが目下の最重要課題です(泣)。
心のよりどころは40代後半から始めたゴルフと甘えん坊盛りの2匹のハチワレ(黒白)猫!

記事一覧を見る

本日(3月1日)発売のMyAge 春号表紙で、輝く笑顔を見せる黒田知永子さん。今年、60歳のお誕生日を迎えますが、そのたたずまいはまさにエイジレス!

 

軽やかな身のこなし、ハリのある明るい声、そして何よりいつも変わらないフレンドリーな会話が、撮影チームにイキのいい風を吹き込んでくれます。

 

 

3月になると、黒や紺やグレーに飽きてきて、白い服が着たくなりますよね」と黒田さん。「硬い白シャツにピシッと自分を“入れて”着るのもかっこいいし、スプリングセーターに白いコットンのスカートを合わせたりして、“ゆるっと”着る白もいいなと思う」。この春号では、新しい季節の象徴「白い服」をテーマに、黒田さんが白の多彩な表情を見せてくれました。

 

ハバナの街の建築ファサードをモチーフにしたニットワンピース。¥198,000/ルシアン ペrフィネ 東京ミッドタウン店(ルシアン ペラフィネ)

 

こちらは、ハバナの街の建築ファサードを表現したというニットワンピース。下に布帛のワンピースを重ねることで、白の重ね着にニュアンスをプラスして。

 

「今年は白の中でも、本当に真っ白!な服が目につきますよね。全身白って、汚れが気になったりしてなかなかチャレンジできないけれど、その分、おしゃれ度が高いスタイルだと思う。でも、それをあえてカジュアルに、普段着っぽく着るのも素敵な気がします」

 

 

プランCのユニークな大振りバッグとワンピース。足元は白のレザーサンダル

 

こちらは、キャッチーなイラストが目を引く大ぶりの白いバッグが着こなしのポイントに。

「着こなしにちょっとした隙をつくるのに、白いバッグやシューズは役立ちますね」と黒田さん。かしこまりがちな白い小物も、ほどよく“外す”のが、おしゃれのコツ。

 

 

 

ブラウスとスカートのセットアップはクロエ。オフホワイトのシルクカシミアと合わせて。

 

 

「このレースの上下、すごく好き! パフスリーブの服って好物なんです(笑)」と黒田さんが一目ぼれしたのはシーバイ クロエのブラウス&スカート。ちょっぴりレトロな印象の優しげなレース模様が、春の気分を運びます。白のシルクカシミアのストールと、オフホワイトの組み合わせも素敵。

 

MyAge 春号の巻頭ファッション特集「いつだって最旬で最強。“白”を極める」では、そのほかにも優しい白や元気な白の着こなし、白いシャツと黒ボトムの相乗効果、白×ブルーの着こなしなどをたっぷり紹介しています。

 

 

MyAge 春号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

 

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号及びバックナンバーの最古が書店にない場合は、こちらのネット書店でお求めください。

 

 

撮影/浅井佳代子 モデル/黒田知永子 ヘア&メイク/福沢京子 スタイリスト/小倉真希 取材・構成/向井真樹

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル