HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/fortune-fengshui/243841/

【12星座別】GWは運のメンテナンスチャンス!!やると整う開運行動とは!? 

ムーンプリンセス妃弥子

ムーンプリンセス妃弥子

西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。

幼少の頃より、天文学やギリシャ神話の世界に深い関心を抱き、実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に師事。

その後、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信。20年以上に渡るカウンセリング・セッションでも取り入れ、好評を得ている。

「シティリビング」「トチぺ」「PHPくらしラク~る増刊号」他、多数執筆。「あさイチ」などテレビ出演も。

 

記事一覧を見る

運が磨ける"運のトレーニング術"、「運トレ」を教えてくれるのは 京都在住の西洋占星術・運勢学研究家、フォーチュン・アドバイザーのムーンプリンセス妃弥子さん。星の動きと自分の心身の関係を意識して行動すると、ぐっとスムーズに生きられるように。今回は「GWにやるとよい開運行動」がテーマです。

GWは心身と運のメンテナンスをしよう!!

 

こんにちは。ムーンプリンセス妃弥子です。間もなくGWですが、地域によっては、まん延防止等重点措置が継続中でもあり、なにかと落ち着かないですね。でもこの逆境を跳ね返すパワーを自分自身に培って乗り切っていきたいものです。

 

実は4/17から5/4まで「春の土用」に入っています。

 

自然の生き物たちが夏を迎えるために準備を始めるときですが、私たち「人」にとってもGWはココロとカラダと運のメンテナンス期間になります

 

というわけで、今回は、今からGW中にやってほしい「12星座別運気を整えるおすすめ開運行動」をお届けします。

ゆったりした気持ちで楽しんでトライしてみてくださいね。それが心身と運気を整えるトレーニング=「運トレ」になります。

 

★12星座別 これからGWにしたい、運を整える開運行動

 

♈牡羊座  

心身の癒しは「食」にあり。といっても材料揃えるだけで大変そうな凝ったレシピはNG。少し疲れやすい時期なので、新鮮な野菜や魚、肉をシンプルに調理してたっぷり摂って。「今日は気分がいいな」と感じたなら気軽に作れるデザートやジャム、パンづくりを楽しんでみるとストレス発散に。「食」からよいコミュニケーションも生まれそう!

 

♉牡牛座

リ・スタート運到来。初心に戻ったつもりで何かに再びチャレンジするのに最適の時期です。オンラインでの学びや通信教育で資格取得を考えてみましょう。心理学系、マネー・投資系もおすすめ。また、美容院やネイルサロンでいつもと違うスタイルやデザインに挑戦するのも運気の弾みの鍵に!

 

♊双子座  

春の双子座は忙しく、いつも以上にストレスがかかってしまっていたかもしれません。GWの間にたっぷり休息をとっておきましょう。良い香りのするアロマ風呂、ハーブティーで身体の内側を自然の持つ力でメンテナンスしたり、α波たっぷりのヒーリング音楽を聴いたり。一人でリラックスできる時間を作ることが大事です。

♋蟹座  

少し頑張り過ぎて、肌に疲れが出てきそう。メイクのノリが悪いと感じたら注意信号。顔のトレーニングやマッサージ、パックでたるみ防止、保湿、シミの改善など美容面のケアをしっかりと。蟹座は本来、美意識が高い星座。肌の潤いがメンタルヘルスや運気にも繋がっているので、まずは肌のコンディションをアップさせましょう。

 

♌獅子座  

自分に「マスト」を課しすぎて、気持ちもカラダも固く縮こまっていた気配。そのままにしておくと肩こりや腰痛が出やすくなるので、GWはボディメンテ中心で過ごすこと。整体・マッサージなどプロの手を借りるのもよいでしょう。朝夕のストレッチや軽めの筋トレでカラダをほぐし、伸ばすことで、ココロも柔軟に。運気も晴れていくでしょう。

♍乙女座  

太陽が乙女座の「自然」の部屋を運行するGW。ウォーキングやサイクリングなどで自然を感じ、親しむことで心癒され、運も整うときです。美しい雲や、花の風景に出会ったらカメラや動画におさめておくと良いでしょう。SNSにその風景と気持ちをアップすることでさらに充実度が増します。

 

♎天秤座  

天秤座の「官能」の部屋に太陽はじめ4つの星が入るGW。美しい恋愛映画やドラマ、濃密な小説に浸ってみるのも悪くないときです。目の前のリアルな世界から心身が解き放たれ、自由になれるでしょう。そして自分だけのときめきを持つことがあなたのココロと運の栄養になるのです。

 

♏蠍座 

マスク生活も長くなり、メイクの優先度が落ちていませんか。 美の女神ヴィーナスの恵みのあるときなので、”きちんとメイク”で運にも磨きをかけましょう。特にピンク、水色、薄緑・・・優しい色や、キラキラしたものが幸運を底上げ! アイカラーやチークに色を使い、全体的にトーンを明るめに仕上げたり、ネイルにラメを効かせたりすると、やる気も運も再起動します。

 

♐射手座  

今年のGWは「面倒」と後回しにしてきたことを片付けることが開運行動。キッチン、書棚、PCの中・・・・自分が気になっているコーナーを徹底的に整理整頓することでモヤモヤもスッキリ、運気が整います。特に家では玄関は人間関係運にも繋がっているので美しく整えておきましょう。

 

♑山羊座  

山羊座の「音楽・芸術」の部屋に星々が入り、なにか新しい楽器や習い事を始めることで癒され、運気がテンポアップしていく期間です。たとえばピアノやヴァイオリン、俳句や水彩画などはいかがでしょう。技術習得の喜びに加え、経験したことのなかった感覚が視野を広げたり、よい師や仲間との縁ができるきっかけにもなりそうです。

 

 

♒水瓶座  

星々が感受性を刺激するため少しナイーブになるとき。笑顔でいても一抹の不安や寂しさを感じる瞬間があるかもしれません。心が優しさを求めているので、今年のGWは花や野菜を育てたり、部屋に飾ったりして心身と運をしっかり癒しておきましょう。きめ細かで器用な水瓶座、植物を育てる優れたセンスの持ち主ですから。

 

♓魚座     

“新しくする”ことで様々な運気が整う期間です。「そろそろ買い直したい・・」と考えていた家具や家電、洋服類も含めて実行にうつすチャンス! またDIYで小さなリフォームをするのもいいでしょう。友人関係はこのGWを機に変化がありそうですが、来るもの拒まず去る者追わず、の気持ちで。自宅ではステキなカップで珈琲やティーを楽しんで。

 

イラスト/sino

 

・・・運トレ、次回もお楽しみに・・・

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第23回/【12星座対策つき】「 風の時代」なのに、「水の2ヶ月」が!! 3月20日春分か…

次の記事>

次の記事>
第25回/【12星座別★開運術】中秋の名月・9月21日の満月から年末まで心がけるべきことと…

この連載の最新記事

【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

第31回/【12星座別運トレ】10月28日からは見直しのチャンス!!新しい12年間の幸運をつかみ取るために最終チェックすべきことは!?

【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

第30回/【12星座別運トレ】7月末から大惑星が逆行!思わぬ変化を乗りきる幸運チャージ法とは?

【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

第29回/【12星座別運トレ】5月11日から木星があなたを後押し!! 今こそ学び輝くチャンス!!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル