HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/204850/

免疫力と知性でコロナに立ち向かっていきましょう

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

「こんなことが自分が生きている間に起こるなんて」って皆さんも思っていらっしゃいますよね。
「一生戦争を体験しない世代として終わる」と思い込んでいたら、「ウィルスとの戦争」に私たちもあっという間に巻き込まれてしまいました。

2020年に入って武漢でコロナが深刻になり始めました。

 

去年の今頃は四万十川にいました?今は写真から感じるマイナスイオンパワーで免疫力アップ〜〜❤️❤️❤️

 

1月31日に仕事でサンフランシスコから来日した息子は、2週間の滞在の後にインドのムンバイで開かれる同僚の結婚式に参加するために2月14日に日本を発ちました。
その際オリジナルの旅券は香港経由でしたが、難しいことが起こるかもとお金を足して、台湾経由に変えました。
一方長年中国と対立しているインドはその少し前からアメリカに住んでいようと何処に住んでいようと中国のパスポートを持っている人は入国拒否ということで、中国系の友人たちは結婚式に参加することは出来ませんでした(世界中は中国マネーに忖度していますが)。

 

結婚式を終え、インドを多少旅して2月26日にサンフランシスコに帰国。
その際もし香港経由だったら国ではなく会社から2週間在宅勤務要請だったので、「日本にいる間に台湾経由にしておいてよかったわね」と話しました。

 

息子は仕事がAIを使ったコンサルティング(母は全く理解出来ていませんが)なので、この時期ビッグデータを使った分析はニーズがあり、既存のクライアントとの仕事は忙しいとのことでした。

 

今年のお花見はドライブスルー?
でも世界を見れば、それだけでも出来る幸せを痛感?❤️?❤️?

 

さて我々にもコロナが襲いかかっています。3月末の段階で爆発的感染には至っていないと思われますが、28日からの東京は60名以上の感染者数です。
ジワジワと他国と同じような外出自粛・都市閉鎖が現実味を帯びていきます。
厄介なことにピークの山を抑え、医療崩壊を防ぐことは大切ですが、抑えれば抑えるほど長期戦になるという現実を理解しておかなければなりません。

 

映画に手芸?引きこもりの王道?

 

外食自粛で高級食材がお手頃に???

 

ほんのちょっと前までレストランビジネスで長年大成功を収めてきた友人がお客さんの激減による賃料の圧迫に悲鳴を上げ、飲食店経営者が単体ではなく一丸となって大手デベロッパーと交渉しようと立ち上がりました。
命と生きていくための経済活動、この両立の難しさ。
日頃から健康に人一倍関心があり、努力もなさっている読者の皆様
その素晴らしい免疫力と知性でコロナに立ち向かっていきましょう。

 

必ず良き日は来ます!!
まずはどうかワクチンが1日も早く開発されることを皆で祈りましょうね。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第122回/オリラジ中田敦彦さんの「YouTube大学」にはまっています!

次の記事>

次の記事>
第124回/世の中はリモートワーク、リモート学習! 頭では理解しても心はそうではありませんで…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル