HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/210192/

青山学院大学でオンライン授業をしました

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん アクティブエイジング4

2001年文藝春秋社からの初めてのエイジングに関する本?
おかげさまで重版しました〜〜♡

 

自粛期間がやっと明けましたね。

皆様も徐々に「新しい日常に」復帰なさっていると思います。

少なくともコロナの第一波、日本はすべての国民が協力して、素晴らしい結果とともに乗り切りました。(もちろん第二波のリスクを忘れてはいけませんが)

先日は2ヶ月半ぶりにネイルサロンに行きました。

年齢は手に出るといいますが、手元が華やかになると本当に気分が晴れやかになることを実感!

朝倉さん ネイル 手

2か月半ぶりのネイル
やはり赤は気分上がります〜〜???

 

そしてぺディキュアも〜

徐々ではありますが、確実におしゃれを取り戻す作業開始です。

でもコロナの基本は守りますから、Withマスクの生活なのでメイクは自粛仕様、かなり地味目です。

朝倉さん ネイル 足

そしてペディキュア❣️
日差しも強くなりミュールの季節ももうすぐです???

 

ところでコロナが無かったら5月30日は青山学院大学青山キャンパスで学生さん達にGerontology の生授業をする日でした。

私は2008年から2010年までの3年間青山学院大学相模原キャンパスで同じく卒業生の元横浜市長の中田宏さんらと経営学部で特別講座を持たせて頂きました。

あれから10年の時を経て、今回は私が学んだ青山の地で、あの時とはまた違った「今に生きる若者達の波動を感じながら講義が出来る」と楽しみにしていたのですが・・・

朝倉さん アクティブエイジング1

生徒は2週間教材を見ることができ、その間にレポートを書きます。

 

Gerontology研究所は私以外は全員現役大学教授。

コロナで大学の前期授業がすべてリモートになり、皆様それぞれ専門分野の授業の対応に追われ、残念ながらGerontology研究所として「リモートで大きなチャレンジ」に挑む時間はなく、結果的に双方向ではない一方的に情報を送るオンライン授業になりました。(私としてはZoomなどを使った双方向授業にトライしてみたかったのですが・・・)

とても残念ですが、今は学生さん達からのレポートを楽しみに待つしかありません。

朝倉さん アクティブエイジング2

アンチエイジの歴史を紹介?

 

でも転んでもタダでは起きない私?この機会を活かすためにも今後はリモートによる講演会も視野に入れたいと思っています。

その際はどうぞ宜しくお願い致します。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第126回/これからは「命も経済も」のステージへ。日本は乗り越えられると信じています

次の記事>

次の記事>
第128回/3ヶ月半ぶりにThe Fujiyama Sistersのレッスン再開。7月にはト…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル