HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/214284/

きちんとコロナ対策を行ないランチトークショー開催。新フジヤマも少しだけ披露しました!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 30代

年齢不詳の友人が送ってくださった写真?
私って30代でした????

 

一旦収束に向かっていたコロナ感染者数も最近は増加傾向ですね〜。

しかもメディアは、検査数の増加や重症者の変化など私たちがコロナを正しく恐れる為のデータを提供するのではなく、単に感染者数のみを毎回センセーショナルに発表して、我々の不安を煽ります。

何が正しいのか判らないこの状況下で、なるべく科学的根拠に基づいた冷静な行動をとりたい〜と常日頃思っていますが・・・

 

先ずはお詫びです。

前回7/14発売の「ゴルフダイジェスト」に記事が掲載されるとお知らせしましたが、皆様から「載ってない」とのご連絡があり、担当者に確認したところ「7/28」に変更になったということです。だったら直ぐに知らせてほしかった~。皆様、失礼いたしました。

 

そして7/17のランチトークショーのご報告です。

朝倉さん 講演

参加者の皆様はずっと後方でソーシャルディスタンスをとって着席?

 

東京での感染者数が伸びているということで、今や地方の方にとって東京人は「バイキンマン」的な存在。お店によると地方の方からのキャンセルも複数あったようです。でも元々ソーシャルディスタンスをたっぷりとって少人数で行う企画でしたので、約20名の方がご参加くださり、暗い時期にもかかわらず、楽しい、華やかな会になりました。

「美と健康は内面から」というタイトルで40分ほどお話させて頂きました。

朝倉さん マダム達

一部の参加者の皆さまとハート️?ハートマーク️?
マスクして写真も悲しい〜〜??
でもマスクしててもオーラ一杯の素敵なマダム達???

 

今回は「声筋を鍛えることが健康と若々しさにとっていかに大切か」ということを、私の声のホームドクターである山王病院の渡邊先生の著書を基に解説しました。

朝倉さん 本

渡邊先生は日本に少ない声のスペシャリスト???
沢山の声のプロが患者さん???

 

講演後は新フジヤマのメンバーも来てくれたので、参加者皆様の同意を得て、全員会場の後ろに移動して頂き、まだまだ練習半ばではありますが、新フジヤマの雰囲気をチョットだけ披露させて頂きました。

 

新メンバーのナオミちゃんは日米ハーフ、若い頃はモデルとして活躍、その後はプロジャズ歌手として活動し、テレビ出演やCD発売もあり、ステージ経験は豊富です。

もうひとりのユウコちゃんは元大使夫人!外交官である旦那様が退官されたのでフジヤマの活動が可能になりました。でも人前で歌うのは今回が初めて・・・

コロナでなかなか生のステージ経験が積めない今、お客様の理解が本当にありがたく、ユウコちゃんにとって貴重な経験になりました。

 

それぞれ違ったキャリア、人生を歩んで来た3人が出会い、また新しいことにチャレンジし、何かを作り上げていく喜びは何事にも代え難いものです。

このマインドこそが若々しく年を重ねる根源ではないでしょうか。

熟女3人組、皆様どうか応援してくださいませね。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第129回/プラチナエイジ賞でアンチエイジング部門賞を受賞しました!

次の記事>

次の記事>
第131回/今年の「Automobile Council」は紆余曲折を経て、先日、万全の態勢…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル