HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/286763/

名古屋、大阪のランチトークショーは大盛況! よく学び、よく遊んだ旅でした

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 舞妓さん

舞妓さんと💖💖💖

 

寒い5月が過ぎ、梅雨の6月を迎えましたが皆様お元気ですか?

お陰様で名古屋と大阪のランチトークショーは大盛況でした。

朝倉さん か茂免

か茂免の門構え

 

名古屋は「か茂免(かもめ)」という名古屋一の料亭。素晴らしい建物、お庭、最高のお料理でお値段も敷居も高く、訪れるチャンスがなかなかないという場所です。藤井聡太さんが対局をなさった時は名物「ぽんきし」(スッポン汁のきしめん)が勝負飯となり、全国から問い合わせが殺到したそうです。

朝倉さん 廊下

会場への廊下😍

 

朝倉さん 庭

素晴らしいお庭に囲まれて💙

 

今回は鈴木総料理長がご自宅から器を持ち込むなど、気合を入れてくださったお料理は驚くほど美味しく、コースの最後にご飯とお魚をお味噌で炊いて新茶をかける「朝倉煮」を私の名前にちなんで出して下さり、その気遣いに大変感激しました。

朝倉さん 講演会

久しぶりの講演会

 

お昼で18,000円というお値段にもかかわらず30名の方がお集まりくださり、中には息子さんからこのトークショーをプレゼントされたというマダムもいらっしゃいました。

既にサロンメンバーになってくださっている名古屋の方々とは久々のリアル交流会!

11時から15時までの4時間があっという間に過ぎ、また秋に開催しようという話で盛り上がりました。

朝倉さん 名古屋の皆様

名古屋の素敵な参加者の皆様と

 

そして大阪へ。

待ち合わせの18時ギリギリに心斎橋日航ホテルのロビーに到着。神戸、大阪、京都の関西サロンメンバーに加え、大阪には鹿児島、宮崎、東京からもメンバーが集まってくれ、前夜祭で「大阪B級グルメナイト」を堪能し、やはりメンバーで北新地でバーをやっているジェンダーフリーのリカ子ママのお店で大いにはじけました。

 

次の日のトークショーは1200年の歴史を持つ真言宗の古刹「藤次寺」で。

地元のメンバーがナビゲータになり私を大阪に招くという形です。

朝倉さん 大阪トークショー

大阪でのトークショー🌹🌹🌹

 

彼女はピンク系の、私はブルー系の Emilio Pucciで30人強の参加者の皆様と楽しくトークを展開しました。こちらは「OurAge」読者からのお申し込みがありました。ありがとうございます。

 

トークショー後は藤次寺さんのご好意で全員が本堂の中まで上がらせて頂き、記念写真を!

朝倉さん 不動明王様

藤次寺本堂の中、新しい不動明王さまの前で記念撮影🙏💖🙏💖

 

そしてサロンメンバー15人と京都に移動。残念ながら小雨のためこの時期ならではの川床を「ちもと」という鴨川の最高のロケーションにある料亭で楽しむことは出来ませんでしたが、ナビゲーターを務めてくれた彼女と私からのサプライズで「ちもと」の美しいお座敷に舞妓さんを呼びました。メンバーは狂喜乱舞。舞妓さんの踊りを鑑賞した後は撮影大会そして質問大会です。

思わず「今や女性が自腹で舞妓さんをお座敷に呼ぶ時代」とSNSにアップしました。

朝倉さん 舞妓さんと団体写真

サプライズに皆さま、大喜び💕

 

翌日はオンラインサロンのZoom講座で事前にお勉強してきた「オールドバカラ」を見るために日本一のコレクションを持つ井村美術館へ。

朝倉さん 井村美術館

井村美術館でオールドバカラの講義を館長自ら

 

5月末のZoom講座でオールドバカラ愛を熱く語ってくださった井村館長ですが、生解説はさらに熱量が高く、ガラス好きのメンバー達は大感激でした。

 

よく学び、よく遊んだ大阪、京都の旅でしたが、最後にメンバー全員が「どれも素晴らしく、わざわざ時間とお金を使って来た甲斐が十分にあった内容」と喜んでくれ、今回のミッション、クリアです。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第159回/5、6月は東京・名古屋・大阪でリアルイベントを開催します!

次の記事>

次の記事>
第161回/第7波直前にハワイへ。帰国時に必要なPCR検査やアプリをレポート

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル